« 続・Happy Wedding!! | トップページ | 野球三昧 »

2007/04/25

星占い

少し前に、このblogの左下に星占いのブログパーツを設置しました(→Blog Parts Garden 「12星座で占う今日の運勢」)。

私、実はちょっと占い好き。占い結果なんてすぐ忘れるくせに、雑誌を読んでいても、ついつい占いコーナーはチェックしてしまいます。

で、本日4月25日のみずがめ座(←私)の運勢はというと、

今日は、何か修理をするとか、料理をして過ごすのが有意義。切り傷や火傷に気をつけて、ひとり達成感にひたってください。

とのこと。ラッキーカラーはシルバー、ラッキーアイテムはハンドメイド小物。ということで、こんなのを作ってみました。

Couturier_5_n_2 ←お馴染み、フェリシモのキットで、ネックレスを作りました。「キュービックジルコニアとスワロフスキービーズ 胸もとをきれいに魅せるネックレスの会」の、「縦ラインですっきりパープルドロップ」です。

テグスで編む作業はほとんどなく、とにかくピンを丸めて丸めて(これが苦手)、つなげてつなげて…という感じでした。
可愛いデザインなのだけど、ちょっとチェーンがおもちゃっぽいかな?そう言ったら、すかさず娘の目が光りました。
「じゃあ、わたしにちょうだい♪♪」
このネックレスは、娘のオシャレグッズになりそうです。

占い好きと言えば、実はうちの息子も、ちょっとした星占い信者。野球の試合がある日は必ず、テレビ朝日のデータ放送で星占いをチェックしています(汗)
先週の土曜日は、朝っぱらから、
「ウエーーー!さそり座最悪じゃん!なんだよ~もうーーー!」
とユニフォーム姿で本気で落ち込んでいるので、笑いました(笑)でも、試合の方は、18-2で3回コールド勝ち!息子も、7番レフトで先発出場し、生まれて初めてホームベースを踏むことが出来ました。
占いなんて、いいことだけ信じればいいんだよ、と息子に言いながら、今度は携帯ストラップを作りにかかる私。超単純。

|

« 続・Happy Wedding!! | トップページ | 野球三昧 »

handmade」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、遅くなったけど↓の記事のこと、本当によかった!
ブログでは、いつも明るく面白おかしく文章にして私達を楽しませてくれるけど、本当はとっても心配でムリもしてたんじゃないかと思います。
本当に良かったです。
でも、写真見て、旦那さんだけ普通(マジ)って書いちゃうasaponさん、また笑わせてもらいました。

ビーズのピンワーク、やっぱり難しいのね。
娘さん、ラッキー!って思ったんだろうなぁ。
asaponさんの占い好きはみなさん気付いてたと思うよ(笑)
スターウォーズ占いとかもあったよね?

投稿: ivory | 2007/04/26 06:53

>ivoryさん
おはようー!(^^)やっぱ、バレてたか!!(笑)>占い好き
スターウォーズ占い、懐かしい!!私、確か、オビ=ワンタイプだったんだよね。他にも源氏物語占いとか、ここで紹介したような…。根拠なく客観的に自分のことをあれこれ言われるのが、実は結構好きなのかも(すぐ忘れるけど)。
ピンワーク、私はとっても苦手です。。。なかなかきれいな丸にならないのよね。何度もやり直してたら、ピンが折れたり。ビーズの先生なんかは、もう瞬きしている間にクルッと丸めちゃうんだけどね~。こればっかりは修行するしかないかしら。
↓旦那の一件もお騒がせしました。まあ、経過観察中ではあるんだけど、急に事態が変わることはないみたいで、安心しました。
私の駄文を読んでいつも笑ってくれるivoryさん、本当にありがとう(^^)
そうそう、「只今迷走中♪」、もちろんメロディつけて読んでたよ(笑)私も迷走したい~~でも引きずられてばかり~~ギャー(笑)

投稿: asapon | 2007/04/26 07:21

asaponさん、こんにちは♪
血液型や生まれ年(?)の占いは信じないけど、星占いはなんだか神秘的な感じがして好きでーす(^o^)asaponさんと同じ水瓶座で嬉しいな♪
ネックレスおしゃれですね~。お子様、これをつけてお出かけしたらお友達の羨望のまなざしを浴びること間違いなしです!asaponさんとお子様のおそろいもかわいいだろうなぁ(←リクエスト(^o^))
お兄ちゃん、試合勝ったんですね~!おめでとうございます♪3回コールドなんてあるんですね(@_@)

投稿: yoshiko | 2007/04/26 10:57

占い、私もよく見ます。でも結果はすぐ忘れる・・・
やっぱりそんなもんなんでしょうね。笑

朝のTVの星占いも見るけど時間的に午前9時50分あたりの「血液型選手権」「占いスッキリbox」はチャンネルをピコピコ変えながら見ています。
うちの息子も休みの時など見ますよ!内容じゃなくて順位のみですが。苦笑
ハンドメイドアクセ楽しそうですね。やってみたいなぁ、と思うけどなかなかです。

そ・れ・と、、、自分自身と向き合うためにブログで日記書いてるんですがお世話になってる人にお願いしてるんです。asaponさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

投稿: りんご | 2007/04/26 13:00

>yoshikoさん
コメントありがとうございまーす♪そうそう、yoshikoさんもみずがめ座でらっしゃるんですよね!私も嬉しい~(^^)毎日同じラッキーアイテムで頑張りましょう!(笑)
そうか、おそろいアクセサリーか!そういうのも素敵ですよね。まだまだキットじゃないと、自信を持って取り掛かれないので、もっと上達したいな~と思います。
そして、息子の野球まで、応援ありがとうございます♪息子たちは軟式なので、そもそも7回までしかないんですよ。確か、3回と5回にコールドがあったような…(何点差だったっけ…)。今週の日曜も試合なんです。そして私はお当番。勝つ喜びを知った息子の頑張りを見るのが楽しみです(^^)

>りんごさん
また遊びに来てくださってありがとうございます☆
血液型選手権!!夏休みとか、子供と一緒に見ていると燃えますよね~!うちは家族全員A型なので、ピンクの犬を猛烈に急かしてます(笑)
ハンドメイドも楽しいですよ♪本当はミシンソーイングも大好きなのだけど、なかなか最近は取り掛かれてません(涙)ビーズは場所もとらないし、道具も少ないので、とってもオススメです。りんごさんもぜひ!
そしてリンクの件、大歓迎です。こんなblogで良かったら、どうぞよろしくお願いします。自分自身と向き合うため…ってわかる気がします。私も、自分の頭の整理のために書いているときが多いです。何書いたかすぐ忘れるけど…(笑)

投稿: asapon | 2007/04/27 14:43

家族全員A型とは・・・
ちなみにうちは旦那以外A型です。(似たようなもの?)
ハンドメイド出来そうなのがあればトライしてみます。^^

リンクありがとうございます。早速貼っつけま~す☆
これからもよろしくです!

投稿: りんご | 2007/04/27 17:37

>りんごさん
リンクの方、こちらこそどうもありがとうございました!
先ほど、りんごさんのblogにちらりとお邪魔してきました。
これからもいろいろなお話が出来るとうれしいです。またゆっくり伺いますねーーー(^^)

投稿: asapon | 2007/04/28 16:03

asaponさん、私のところにも膨大な量のカタログと共に、キットとペンチが届きました~。
説明書に書いてある「ビーズ用接着剤」なのですが、ありゃありゃ??
これ使っていますか?(幼稚園のサークルの先生はなんと?)
どうせならペンチセットに入っていれば良いのに。
前に教えてもらったり、スワニーのキットで作った事もありますが、接着剤は使っていないので、使わなくても平気なんでしょうが。
セメダインとか何かで代用した方が良いのかな。
木工用ボンドは水に溶けちゃいそうですよね。
どうしてますか?

投稿: EKO | 2007/04/28 22:57

>EKOさん
おはようございます☆膨大な量のカタログ、来ましたか~。私も、「いらない」にチェックを入れているのに、いつも届くんですよね。面倒なのでクレームもつけず、紙のごみの日に出しちゃってますけど。。。
ところで、『ビーズ用接着剤』の件。結論から言いますと、私も使っていません。ビーズサークルでは、固結びの後、編み戻しをする、と習いました。(編み戻し=通してきたビーズにテグスを通す作業。できるだけたくさん戻ってくださいと言われました)
なので、私もその方法でやっています(^^)
でも、接着剤もちょっと気になります。絶対ほどけなさそうだし、編み戻しって結構辛い時もあるんですよね(汗)
ビーズの達人の方に、その辺を今度聞いてみようかしら。

投稿: asapon | 2007/04/29 09:18

アドバイスありがとうございました。
そうそう、編み戻しとは言わなかったものの、それは聞いた事があります。
その辺で見つけたら買っても良さそうですが、その為に遠出するほどではないのかな。
参考になりました。

投稿: EKO | 2007/04/29 14:56

>EKOさん
おはようございます☆いえいえ、こちらこそお役に立てず、申し訳ないです。今度、ビーズ上手なママに聞いてみますね(^^)
私はストラップをひとつ完成させました~。まだあと二つキットが溜まっているので、作りたい作りたいとは思っているのだけれど、なかなか時間がなく。。。GWはなんだかんだと人の出入りも多くて慌しいですね。EKOさんも良い連休をお過ごしください♪

投稿: asapon | 2007/05/01 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・Happy Wedding!! | トップページ | 野球三昧 »