« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/29

可愛いエール

Couturier_6_n まだまだ継続中、フェリシモのクチュリエ。今月もネックレスを作りました。

キュービックジルコニアとスワロフスキービーズ 胸もとをきれいに魅せるネックレスの会 「明るく見せるレッドストーン」

画像はいまひとつですが、アンティークっぽい色合いがなかなか素敵です。

ところで、実は、これを製作している時、モチーフ作りの最後の最後でテグスがぶっつりと切れてしまったのです。これはもう、すべてほどいてやり直すしかない状況。
「ヒョ~~~◎×△□」
と声にならない叫び声を上げていると、娘と、うちでお預かりしていたお友だちのNちゃんの2人が、
「せっかく、せっかく作ったのにねえー」
「げんきをだしてー」
と、熱心に励ましてくれるではないですか(笑)そして、
「これでも食べて!」
「げんきだして!」
と、おままごとのお料理を山盛り持ってきてくれました。

可愛い2人のエールのおかげで、また最初から作り直し、無事完成させることが出来ました。めでたし、めでたし。

| | コメント (6)

2007/05/23

ご褒美いっぱい

この1週間、朝5時と夕方5時が大変、眠い。
息子関係の用事と娘関係の用事が、連日入り乱れるように続いているのが原因で、とにかく疲労で眠い眠い。
幼稚園の親子遠足も、息子の野球チームの「親子野球対決(私もバッターボックスに入った)」も、すごく楽しかったけど、眠気はまったく追い払えず。
そんなわけで、こちらの更新もすっかり滞ってしまっています。

070522_120201 さて、昨日は、息子の学校の個人面談に行く前に、慰労も兼ねて、ちょっと豪勢なランチを楽しんできました。同伴者はなんと、旦那(←仕事休み)。大変レアな相手でした。

子供抜きでの食事なんて、何年ぶり?ということで、思い切ってセレクトしたお店がこちら。横浜ベイシェラトンの28階にある、スカイラウンジ「ベイ・ビュー」です。

続きを読む "ご褒美いっぱい"

| | コメント (5)

2007/05/13

打った!!

打った!!
公式戦で初めて!
息子のバットにボールが当たりました!
おまけにタイムリー!!
キャー!!!(叫)

今日は、3番セカンド(最終回はサード)でフル出場、4打数2安打、5盗塁の大活躍。試合も、接戦の末、14-11で勝ちました。

感激の“母の日”です。

| | コメント (8)

2007/05/12

田辺聖子「鏡をみてはいけません」

読書の記事を書くのは、ちょっと久しぶりです。
田辺聖子さんの「鏡をみてはいけません」(集英社文庫)を読み終えました。

続きを読む "田辺聖子「鏡をみてはいけません」"

| | コメント (0)

2007/05/06

ママも”こども”

昨日5月5日は、前にこちらでも予告した(→)、ビューティー三昧を楽しんできました。
同行者は、私の母と妹です。女三人でワイワイ向かった先は…。

続きを読む "ママも”こども”"

| | コメント (12)

2007/05/02

スウィーツストラップ

Couturier_4_s_6 Couturier_5_s

 美味しそうなストラップを二つ作りました。

フェリシモのキット、「一週間の大好きスウィーツ きらきらキュートなビーズストラップの会」より、
◎ストロベリーショートケーキ
◎ストロベリーチョコドーナツ

です。

特にショートケーキがラブリーで、今すぐにでも携帯につけたいのですが、「待った!」をかけているのが息子と私の妹。どうやら2人も、このケーキストラップを狙っている模様です。

このシリーズは、全7種類。すべて作り終わったら、
「これ欲しい人ー!」
「はーい!」
「じゃあ、じゃんけん!」
という、ウルトラフェアな方法で、それぞれの所有者を決定したいと考えています。

| | コメント (2)

2007/05/01

野球三昧

GW、前半戦が終了しました。
とは言っても、野球少年がいる我が家では、前半戦も後半戦も関係なく、すべて、野球。本当に毎日野球の練習があり、それを軸にその他の予定が回っているというような状況です。

特にGW初日は、早朝から野球三昧でした。

続きを読む "野球三昧"

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »