« ご褒美いっぱい | トップページ | 梅シロップ作り »

2007/05/29

可愛いエール

Couturier_6_n まだまだ継続中、フェリシモのクチュリエ。今月もネックレスを作りました。

キュービックジルコニアとスワロフスキービーズ 胸もとをきれいに魅せるネックレスの会 「明るく見せるレッドストーン」

画像はいまひとつですが、アンティークっぽい色合いがなかなか素敵です。

ところで、実は、これを製作している時、モチーフ作りの最後の最後でテグスがぶっつりと切れてしまったのです。これはもう、すべてほどいてやり直すしかない状況。
「ヒョ~~~◎×△□」
と声にならない叫び声を上げていると、娘と、うちでお預かりしていたお友だちのNちゃんの2人が、
「せっかく、せっかく作ったのにねえー」
「げんきをだしてー」
と、熱心に励ましてくれるではないですか(笑)そして、
「これでも食べて!」
「げんきだして!」
と、おままごとのお料理を山盛り持ってきてくれました。

可愛い2人のエールのおかげで、また最初から作り直し、無事完成させることが出来ました。めでたし、めでたし。

|

« ご褒美いっぱい | トップページ | 梅シロップ作り »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

不思議ですね~、届く順番。
先月はasaponさんと同じだったので疑問も持ちませんでしたが、今月は私は既にasaponさんがアップしていた黒いのでした。
???と思っていましたが、asaponさん今月はこのレッドなんですね。
フェリシモはどういう順番で送って、誰に何をお届け済みっていうことをどうやって管理しているんでしょうね?
来月は御互い何が来るのでしょう。。。

私はこの机の上だけで出来る作業が面白くて、今日ヘンプの材料をネットショップで注文してしまいました。
ヘンプの良い所は性別が関係ない上に、材料もネットで買うとお手頃。
サッカー小僧にもおじいさんにも娘の友達でも気軽に作って気軽に配り歩けそうです。

投稿: EKO | 2007/05/29 19:59

ビーズ、私もそろそろ次の何か作ってみたいなぁと思って、物色していたのです^^;
フェリシモ、またやってみようかしら?
このシリーズ、シックな色合いで良いですね。
娘さん達の励まし、とってもかわいくて女の子らしいですねー。
うちの息子達も、同じように励ましてくれたりするかしら?と想像してみたけど、無さそうです。

投稿: ivory | 2007/05/29 21:52

asaponさん、こんにちは♪
素敵なネックレスですね!チェーンの途中にスワロフスキーがあるところがいいなぁ。最後にテグスが切れちゃったんですね(>_<)ショックですよね~。私は勘が悪すぎて最後の最後にテグスが結ぶ分足りなくなることがよくありましたよ~。asaponさんの作品見てるとまたやりたくなってきました。
お子様&お友達のエール、かわいいですね~(^o^)こんなかわいい励ましがあったら元気百倍ですね♪

↓わわわ、今日は何をやってもうまく行かない日ですか…(水瓶座)笑顔で頑張らねば!

投稿: yoshiko | 2007/05/30 10:09

こんにちは!
ご無沙汰しちゃってます~。
ビーズ頑張ってますね!ビーズの透き通るひかりがとてもきれい。お嬢さんたちの励ましを受けつつも(かわいいね♪)こんなすてきなアクセサリーをササッと作ってしまうなんて、尊敬します~!
ところで、この時期asaponさんと盛り上げれる?!話題といえば梅干しつくり(笑)今年はasaponさん、どんなレシピで作ってみますか?私は昨年のしょっぱーい18%も保存性のいいことから捨てがたいけど、13%の減塩タイプもいいな~なんて思っているんです。梅干作り2年目でいきなり13%は厳しいかしら?asapon先生(!)どうかお導きを~おねがいします!

投稿: スミレ | 2007/05/30 13:11

>EKOさん
こんにちは~!EKOさんの作品、拝見しましたよー(^^)ヘンプ細工も素敵ですね☆実は来週、エコクラフトを習いに行くんです。ヘンプのアクセサリーは、かごバッグなんかにもとっても合いそう。私も興味津々です。
ところで、フェリシモのランダム具合は、確かに不思議ですね。来月、うちは何が届くかしら。まだしばらくは、いろんな***の会にチャレンジしてみるつもりです(^^)

>ivoryさん
コメントありがとう♪フェリシモは、何が来るかはわからないけれど、とりあえずお手軽で気に入ってます。他にも色々なアクセサリーの会があるので、ivoryさんも気に入ったのがあったら、ぜひぜひ一緒に作ろうね~♪
そうそう、女の子の励ましね~~~。なんか、すっごく演技がかってて、笑っちゃったわ(笑)その点、男の子の方が、素直で率直だよね。可愛い息子くん3人にチヤホヤされてるivoryさん、羨ましいわー(^^)

投稿: asapon | 2007/05/30 14:20

>yoshikoさん
こんにちは♪
←ほんとだっ!何をやってもうまくいかない!?どおりで今日は家の中が汚いような…(関係ないか・汗)今から頑張って掃除しまーす(^^)
テグスの長さ、確かに重要ですよね。私は、キットで作っているので、あんまり気にしたことがなかったのですが、自分じゃ何センチ必要かなんて、全然見積もることができなさそうです(汗)
私がよくやる失敗は、Tピンや9ピンにスワロフスキーをつける時に、まず、ピンを直角に曲げるじゃないですか。その時に、スワロフスキーを傷つけてしまったりするんです~(涙)もう、オヨヨヨヨと悲しくなっちゃいます。ピンワーク、もっとうまくなりたいです。

>スミレさん
コメントありがとうございます☆スミレさんブログ、いつも読み逃げでごめんなさい~(汗)素敵な毎日、参考にさせてもらってますよー♪
ところで、今年も梅仕事の季節がやってきましたね!うちは、今週から梅シロップを作ろうかな?なんて考えています。
梅干しは、今年も13%でいく予定です。私も、2年目で13%にチャレンジしたんですよ(^^)だから、スミレさんなら絶対に大丈夫!と先生(?)は思います(笑)
お互い、楽しく美味しく頑張りましょうね☆

投稿: asapon | 2007/05/30 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご褒美いっぱい | トップページ | 梅シロップ作り »