« 星占い | トップページ | スウィーツストラップ »

2007/05/01

野球三昧

GW、前半戦が終了しました。
とは言っても、野球少年がいる我が家では、前半戦も後半戦も関係なく、すべて、野球。本当に毎日野球の練習があり、それを軸にその他の予定が回っているというような状況です。

特にGW初日は、早朝から野球三昧でした。

まず、弁当を作り、息子を午前の練習に送り出し、午後は公式戦の応援へ。ちょうどお当番にも当たっていたので、コーヒーと氷とシートを抱えて球場に向かいました。

何の指示も出ていないのに、盗っ人のような盗塁を勝手に行う息子。
セカンドフライを、首の皮一枚状態でキャッチする息子。
どちらも、笑顔でガッツポーズ!!

…面白い(笑)
でも、連休だと言うのに動物園にも水族館にも縁がなく、グラウンドの隅で砂遊びをしている娘は、ちょっと不憫でした。

そして息子の方も、せっかく野球三昧万歳!!だったのに、なんと初日の練習の最後に突き指をしてしまいました。腫れも痛みも涙(…)もあり、スポーツ経験のない私はちょっとオロオロ。旦那も家を空けていていないし…。とりあえず、冷やした後に適当にテーピングをしてみたものの、「こんなんでいいの?」という感じでした。

しかも息子は、そんな状態にも関わらず、次の日も朝から練習に行ってしまいました。不安な私は、柔道家の妹にメール。「夕飯食べさせてあげるよ」という言葉で釣って、うちにテーピング指導に来てもらいました。
一応、突き指経験とテーピング技術は豊富な妹。AB型なので言うことはちょっと怪しかったのですが(汗)、練習から帰ってきた息子の指を、きちんと手当てしてくれました。良かった良かった。

さて、明後日からは後半戦が始まります。息子はまたまた毎日野球ですが、隙を狙って娘もどこかへ連れて行ってやりたいと思っています。さらに私も、丸1日、休み(!!)を貰う予定でいます。現在、”ビューティー三昧”を企画中。どんな1日になるか、今からかなり楽しみです。突き指で呼び出し、なんてことにならないように、もう右手ではボール取っちゃ駄目よ>息子

|

« 星占い | トップページ | スウィーツストラップ »

育児」カテゴリの記事

コメント

活気あふれるゴールデンウィークですね♪
私小学校の頃と高校の頃、ソフトボールしてたんです。(球技めちゃめちゃ苦手なんですが。汗)
鈍くさかったので突き指も打撲も常にしてました。スライディングで出来た傷は今でも残ってます。
でも今となってはこの傷を見るたびに思い出して、結果良い思い出なんですけどね。
頼りになる妹さんがいてよかったですね!私ならとりあえずすぐにコールドスプレーかエアーサロンパスしてテーピング適当に巻くぐらい。これでも一応なんとかなってました。苦笑

ビューティー三昧、また気になることを・・・
企画の内容が決まったらまた教えてくださいね^^
人の楽しみを聞いて楽しむ。。私って幸せ??

投稿: りんご | 2007/05/01 19:43

>りんごさん
コメントありがとうございます♪
りんごさんはソフトボールをやってらっしゃったんですね!素敵な青春ですね(^^)やっぱり、ママ自身にスポーツ経験があると、ケガの処置も適切に出来ますよね。私はまるっきり運動音痴なので、とても羨ましいです~(涙)
息子が突き指したのは、右手の親指だったんです。利き手だから「箸がもてない」だの「鉛筆が持てない」だの言い出し、”これはどの程度の突き指なのか”というのがわからず、不安でした。
やっぱり冷やす&動かさないというのがセオリーみたいですね。
そして、「人の楽しみを聞いて楽しむ」、いいですよね☆私もいつもそうやっていろんな人から元気を貰ってます(^^)りんごさんの、スライディングの傷のエピソードからも、元気をもらいました。ありがとうございます♪

投稿: asapon | 2007/05/02 07:13

おお~!ビューティー三昧、、それは楽しみ♪
育児で吸い取られた若さを取り戻せ!!なんていつも思っちゃうけど、どんなとこいくのかな?いいとこあったら教えてねん♪

投稿: paphoon | 2007/05/02 16:30

>paphoonさん
遊びに来てくれてありがと~(^^)私の”ビューティー”なんて、ETXEとかのビューティーレベルとは程遠いんだけど、頑張ってきまっす。
そうそう、若さねえ…。子供が出来ると色んな意味で落ち着くから、確かに若さは吸い取られてるんだろうね。でも私、息子を21で出産したから、未だにどの団体に所属しても「若い!」って言われるんだよ(こんな見た目&中身なのに)。だから、自覚症状が、薄い(汗)いかんいかん。
paphoonのビューティー秘策もぜひ公開してね。その自然体で不思議なオーラは、どうやって出してるの?知りたいわー(^^)

投稿: asapon | 2007/05/03 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 星占い | トップページ | スウィーツストラップ »