« エコクラフト初挑戦! | トップページ | 自己満足! »

2007/06/09

今年はエビフライ

今年はエビフライ
私が早朝4時から揚げ物をする日、それは、子供たちの運動会の日。

今日は、息子の学校の運動会です。

今回は、旦那のリクエストで、エビフライ弁当になりました。あ〜、揚げた揚げた。

お天気がもつかがちょっと心配ですが、台風リレーでアンカーを務める息子の勇姿を、しっかりビデオにおさめてこようと思います。

|

« エコクラフト初挑戦! | トップページ | 自己満足! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさんおはよう!
運動会、今日っていうことですよね?
いつも出遅れ気味の私だけど、今回はいいタイミングで更新に出会えました!^^;
朝から揚げ物、お疲れさまです。
子供のために、いつも一生懸命なasaponさんの気合いも伝わってきます。
スポーツ万能な息子くんだもの、応援も楽しみですね。
お天気が持つこと、私も祈ってます!

投稿: ivory | 2007/06/09 06:28

なんだよー!誘ってくれれば今年も巨大おにぎり持参で見に行ったのになー( ̄3 ̄)まぁ、けんちゃんは明けでぐったりしてるけど(笑)甥っ子のリレーはどうだった?

投稿: ゆみおば | 2007/06/09 16:08

>ivoryさん
温かいコメント、ありがとうございます!
運動会もなんだかんだと疲れましたが、「どうしても野球の練習に行きたい」と言う息子(←玄関で制服からユニフォームに着替えた)を、帰宅後マッハでグランドに送って行ったりして、なんだかハードな一日でした~(汗)
でも、どんなに疲れても、子供の成長を見られる幸せは、親の特権ですよね♪ivoryさんの幼稚園は、運動会は秋かしら?(娘の園も10月です)お互い楽しみですね~(^^)
今回は、徒競走がなんと4位(遅い!)だったうちの息子。お昼は、エビフライを食べながら反省会でした(笑)鍛えなおして、来年に備えさせます(^^)

>ゆみおば
おおーー!妹よ!!運動会、呼ばなくてすまん~(謝)
それがさー、息子、今年は選抜リレーの選手から漏れちゃったのよ~。相当ショックだったらしく、学校で号泣、家で嗚咽(そのおかげか、団体競技のアンカーには選ばれたけど)、もうめちゃくちゃ荒れちゃって、とてもおじおばを呼べる雰囲気じゃなかったの。
で、敢えてそーっとしておいてあげたにも関わらず、今朝になって「なんでおばたち、来ないの~?(怒)」などと怒り出すから、大変困りました(笑)
なんか最近、足が遅いんだよ>息子 どうしちゃったんだろう?本人も気にしてて、盗塁も甘いし、困ったもんだ。今度柔道家の視点で診断してください。
何はともあれ、お天気ももったし、台風リレーは一位だったから、息子も満足な様子よ。来年は堂々とおじおばを呼べるように、鍛えなおすわ。そして私は、来年も「早朝揚げ物」を頑張ります。

投稿: asapon | 2007/06/09 20:00

asaponさん、こんにちは♪
うわー、エビフライがいっぱい!おいしそぉなお弁当ですね。エビフライのお隣は酢醤油玉子かな?朝4時からお疲れ様でした。毎年愛情たっぷりお弁当でお子様方お幸せですね。asaponさんすごいなぁ。
運動会の後に野球の練習に行くなんて、体力ありますね~!
ところで、台風リレーってどんなリレーなんですか?なんだか面白そう(^o^)

↓エコクラフト、いいですね~。asaponさんって器用ですね。

投稿: yoshiko | 2007/06/09 21:24

おおーっ、娘の小学校も今日が運動会でした。
天気が心配でしたよね。
学校側もそうだったらしく、開始も10分早く、「もうドンドンやっちゃいましょう」という感じだったみたいです。
何とか持ちこたえましたね。
日差しが強すぎなくて母も日焼けしないで済むし、子供も衰弱しなくて良かった。
役員さんのお仕事はあったのでしょぅか?
明日はノンビリしてくださいね。
(うちは息子が明日は6時20分の電車に乗って試合だと申す。残念)

投稿: EKO | 2007/06/09 23:12

>yoshikoさん
コメントありがとうございます♪お天気が随分心配でしたが、どうにか無事終了しました>運動会 ひとまずホッです。
そうそう、ゆで卵は、栗原さんのレシピで味付けたまごにしてあります(^^)前の日に準備できるし美味しいので、気に入ってます♪
台風リレーは、4人ひと組で長い棒を横に持って走る、団体競技なんですよ。ポールのところでぐるっと回るので、「台風」なんだと思います(^^)ゴムを飛び越えたり、くぐったりしながら、次の組に棒を渡して、リレーをしていく感じです。こけてしまったり、棒を落としたり、いろんなハプニングがありながらも頑張る子供たちの姿に、感激でした。
来年こそ、選抜リレーの選手に返り咲きたいうちの息子、母はエコクラフトでもやりながら、のんびり見守っていこうと思ってます(笑)私も初心者なのでまだよくわからないのだけど、yoshikoさんもぜひ、一緒にやってみませんか~?>エコクラフト

>EKOさん
こんにちは!昨日はEKOさんのお嬢さんのところも運動会だったんですね。ほんと、天気がヒヤヒヤでした~~。どうにかもって良かったですよね(^^)
ちなみに役員は、幼稚園の方なので、学校ではのんびり観戦しました。来年は学校の役員をやる予定なので、校門での受付や不審者の見回りなど、なんやかんやお仕事がありそうです。
EKOさんは、今朝も息子さんの試合で大忙しだったんですね。大変だ~(汗)私はもう今日は、廃人のようです(笑)疲れすぎた娘が、昨日の夜は発熱&夜泣きをするし…。なんだかんだと私も眠れず。。。今日の雨は恵みの雨だとおもって、娘とのんびり過ごそうと思っています。息子と旦那は、これからバッティングセンター等におでかけするみたいですが(汗)いってらっしゃーい…(眠)

投稿: asapon | 2007/06/10 12:20

asaponさん、お久しぶりです^^
息子君の運動会、楽しかった様子ですね^^
そして大作のお弁当作り、お疲れ様です!!

ほかの方へのコメントを盗み見^^;息子君、運動会のあとに練習欠かさずにいったのですか~~!!!
すごい、すごすぎる。。
そのやる気、わが息子にもすこーし分けて、、といいたくなるほど。。
まぶしすぎるわっ。
我が家の息子は、早くも体育に苦手意識を感じ始めたようです、、涙。
「オレ、お母さんと同じに図工と国語、得意になろうかなぁ・・」
などと、わけのわからぬことを・・笑。
運痴の私の血、受け継いじゃったのでしょうか><

投稿: カズーイ+ | 2007/06/10 23:13

>カズーイ+さん
おはようございまーす(^^)ちょぴっとご無沙汰してました♪学校の役員さんのお仕事はいかがですかー?
全然大作でもないお弁当、お恥ずかしい限りです(でもこれが母の全力)・汗 でも、子供の行事は本当に楽しいですよね!カズーイ+さんの親子遠足記事も読みましたよ~♪親子で世界が広がる時の充実した感じ、よくわかります(^^)
ところで、息子さん、国語と図工の道に目覚めたのかしら?芸術家肌のカズーイ+さんが産んだお子さんだもの、当然の才能です!!
うちの息子はと言うと、あの日は、3時に運動会が終了し、帰宅したのが4時ちょっと前、野球の練習は5時までだったんです。
「今から行ってもグランド整備しか出来ないよ。第一疲れてるでしょ(←私も)」と説得したのだけれど、聞く耳持たず。帰りのバスでは、「今のうちに脱いどく!」などといいながらブラウスのボタンを外し始める始末(汗)仕方がないので、疲れてぐずる娘をチャリの後ろに乗せ、息子は隣を走らせながら、チャリをこぎこぎグラウンドに向かいました。息子は、「おまえ、運動会なのによく来たなーー!」という監督やチームメイトの言葉に、えらく満足そうでした。(が、母は疲労困憊)そして監督、そんな息子のために、練習を20分伸ばしてくれました…。
「まぶしすぎる」だなんて、これ以上の褒め言葉はないです(涙)あっつい息子に付き合うのに結構疲れていたので、とても嬉しいです(^^)うちの息子も、腎臓を傷めない程度に頑張って欲しいものです。
カズーイ+さんの息子さん、サッカーの方はいかがですか?「これ!」というものに出会う日が、本当に楽しみですね☆

投稿: asapon | 2007/06/12 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エコクラフト初挑戦! | トップページ | 自己満足! »