« 美白マスク | トップページ | 久しぶりに… »

2007/09/14

FEILERのハンカチ

子供を産んでから、私のバッグには必ず、ハンカチではなくタオルが入っています。

もっと子供が小さかった頃は、バスタオルが常備されていたこともあったし、ハンドタオルをエプロンに出来る、クリップみたいな育児グッズが一緒に入っていたこともありました。

Feiler そして今、私のバッグにいつも入っているのが、FEILERのタオルハンカチ。30歳の誕生日に、憧れのママ友達、Aさんからプレゼントされたのをきっかけに、集め始めました。ちょいちょい購入して、今は4枚に増えました。

フェイラーはシュニール織のタオル・バッグなどを扱う、ドイツのブランド。なんとなく、年配の人が愛用しているようなイメージを持っていましたが、30歳目前のある日、さりげなくフェイラーのハンカチを膝に広げるAさんに、目は釘付け。なんてエレガントなの~。私のタオルなんて、ナイキマーク入ってるよ~。ついこの間なんて、息子のサッカーで雑巾代わりに使っちゃったやつだよ~。

どんだけ私がモノ欲しそうな顔をしていたのかはわかりませんが、その数日後の私の誕生日に、なんと、黒と緑の花柄のハンカチがAさんから届いたのでした。ふわっふわの肌触り、上品な柄。「私もフェイラー、大好きなの。asaponちゃんも、ぜひ集めてね」というAさんの一言で、私は、フェイラーハンカチ・コレクターになることを、心に誓いました(単純)。

ふと周りを見回すと、フェイラー愛用のママはとても多くて、皆さん色んな柄を持っている様子。ちょっとした贈りものにもとても喜ばれるし、先日は、高校時代の友人の出産お祝いに、フェイラーのスタイを購入しました。

フェイラーのお店の人のお話だと、シュニール織のタオルは、使えば使うほど肌に馴染むそうです。「20年もののハンカチを見たことがありますけど、まだフワフワで柔らかかったですよ」というお話にはビックリでした。

30代の私のバッグには、エレガントでフワフワなタオルハンカチ。拭いているものは相変らず、娘のビショビショの手とか息子の顔についた泥とかですが、それでもなんとなく、自分が上品になった気がして嬉しくなります。大切に、長く、使いたいです。

|

« 美白マスク | トップページ | 久しぶりに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

私も年配の人のイメージのブランドでした。
実際、亡くなった義母も生きている私の母も好きみたいです。

すみません、「asaponさん、どうしちゃった?」とちょっと思ってしまいましたが、はー、ひざに掛けるには良いですね。
食事の時とかですよね。
それは薄目のハンカチとも使い込んだタオルとも違う優雅さが。
asaponさん、着々と”大人”への階段登っていらっしゃるー。

投稿: EKO | 2007/09/14 22:05

asaponさん、おはようございまーす♪
FEILER、母が愛用してます。エレガントで大人っぽいですよね。asaponさんはもう優雅に使いこなしていらっしゃるなんて素敵ー!いつか使ってみたいです。私は膝に広げる用のハンカチとは別に手拭用ハンドタオル(もしくはパイルハンカチ)を持ち歩いています。手はしっかり拭かないとすぐ湿疹が出ちゃうんです(軟弱な…(^_^;)

ロクシタンのスリーハーブスシャンプー、使ってみました~!ヘアケア効果高いですね!ぱさぱさの私の髪がしっとり~。1日中香ってたんですけどすすぎが足りないのかしら(^_^;強い香りにはびっくりしましたが、きらいな香りじゃないです♪調子よかったら愛用しようかな~。教えてくださってありがとうございました。

投稿: yoshiko | 2007/09/15 10:08

>EKOさん
コメントありがとうございまーす♪大人の階段、ジャンジャン上りますよ~~(笑)
そうそう、フェイラーって、年配の方のイメージですよね。ハンカチ以外(バッグとかポーチとか)は、やっぱりもう少し年月が経たないと、使いこなせない感じです(汗)
でも、タオルハンカチの愛用者は、周りにもいっぱいいるんです。ビーズサークルはハンドタオル持参なんですけど(マット代わりにしてビーズが飛び散らないようにする為)、8割のママはフェイラーでした。
おまけに、吸水性や耐久性も良くて、実際に何かを拭く時にも便利なんですよね>フェイラーハンカチ
いろんな柄があるので、EKOさんもぜひ!一緒に集めましょう~(^^)そして食事の時には膝に!(笑)私もまたもう1枚買おうかと狙ってます!

>yoshikoさん
コメントありがとうございます☆フェイラー、お母様が愛用してらっしゃるんですね(^^)タオルハンカチは、yoshikoさん世代でも絶対オススメですー!お子様用の柄なんかもあって、すっごく可愛いんです。ぜひぜひお母様とお揃いで、エレガントな母娘になっちゃってください♪
拭く用のタオルと見せる用のタオル(≒ハンカチ)が別っていうアイディアもいいですね!子供がいると、ほんと何枚も使います…タオル…。結局フェイラーで何でも拭いちゃう私は、まだまだ上品さが足りないわー(汗)
スリーハーブスもお試しになられたんですね!そう、もう、丸1日香るんですよ(汗)この香りが嫌いな人にはきつそうですよね。
ヘアケア効果、私も気に入っています。サラッとする感じですよね~(^^)石けんシャンプー好きには嬉しいさっぱり感です。
yoshikoさんのお気に入りも、ぜひまたblogで紹介してくださいね。チェックします!

投稿: asapon | 2007/09/15 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美白マスク | トップページ | 久しぶりに… »