« 久しぶりに… | トップページ | ウールの巾着 »

2007/09/26

メジャー吾郎モデル

息子の野球のグローブの紐が切れたので、買い換えました。
新しいグローブを決めるまで、なんと3週間もかかりました(汗)

監督のオススメは、ミズノから出ている仁志モデル。私は、村田モデル(同じくミズノ)がいいのでは、と思ったのですが(息子は村田ファンだし)、やれ色がどうの、形がどうのと、息子はぶつくさ言うばかり。スポーツ用品店を何軒回っても決まりゃあしない(汗)
「これがいい!」
「よしじゃあ、それ買って帰ろう!」
となったところで、サイズが合わないことが判明し、ふりだしに戻ることもしばしば。
趣味の道具選びは、たとえ8歳でも、譲れないことが沢山あるみたいです。。。(汗)

070921_101701 ←そして、とうとう息子の心をがっちりつかむグローブを発見!ミズノから発売されたばかりの、「メジャー吾郎モデル」グローブです。ミズノ公式オンラインショップで見つけました。

真っ青なボディ、親指のところには吾郎のシルエット。そして内側には「MAJOR DREAM」の文字。まあ、他はどうってことない、普通のグローブなのだけど、息子はどうしてもこれがいいといって聞きませんでした。
しかし、サイズがLサイズ(身長145~155cm用)しかなく、130センチもないうちの息子がちゃんと使いこなせるかが心配です。本人は「気持ちで捕る!」と強気ですが…(汗)

ちなみに、初めて練習に持って行ったときは、チームメイトの注目の的だったようで(注:グローブが)、
「よっ!吾郎さん!」
「ちゃんと捕ってくださいよ、吾郎さん」
「野吾郎(笑)さん」
などと言われ、大いに盛り上がったらしいです(笑)

息子が野球を始めるきっかけになったと言っても過言ではない、アニメ「メジャー」。そのモデルのグローブは、サイズも機能もデザインも越えるパワーを持っているようです。息子には、これからも、怪我をせず、夢と憧れを追いかけ続けてほしいなあ、と思っています。

で、全然関係ありませんが、私が今、猛烈に欲しいのが、キタムラから発売されている、加藤夏希プさんプロデュース(ナツキbyキタムラ)のハンドバッグ。
「加藤夏希モデルが欲しい~」
と騒ぐ私に、
「おまえ、イチローモデルとかヨシノブモデルとかじゃないんだからさー」
と、冷ややかな反応の旦那。
だって、結婚して一番最初に旦那に買ってもらったバッグは、キタムラのだったじゃないの。息子の吾郎モデルが良くて、なんで私の加藤夏希モデルがダメなのよ、と食い下がる私。・・・このバトルは、もうしばらく続きそうです(汗)

|

« 久しぶりに… | トップページ | ウールの巾着 »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
わ~、カッコイイグローブですね!こだわりがあるって素敵ですよ~。お気に入りが見つかってよかったですね!仁志モデルや村田モデル、違いはどういうところにあるんですか?いろんな選手のモデルが出てるんですよね~。
キタムラのバッグ!横浜~って感じですよね。私は大人になって初めて横浜に旅行したときに購入(自分で!)してしばらく通勤に使ってたなぁ。懐かしい…。asaponさんも旦那様も思い出の「キタムラ」なんですね!おにいちゃんに続いてお気に入りがゲットできますように♪

投稿: yoshiko | 2007/09/28 10:56

久々のコメントで失礼します!!v(。・ω・。)
かっこいいですね~、グローブ。
グラウンドで映えること間違いなしって感じ。
お気に入りのグローブがあれば、ますますやる気が出て
さらに野球少年っぷりに磨きがかかること間違いないですね!
バッグ。
なんてかわいいんでしょう~♪
年がいもなく、ハートモチーフが大好きな私。
asaponさん以上に欲しくなってしまいました・・・・(笑)。
ウチのダンナは基本的に親切な無関心って感じなので
「欲しいなー」と言えば「あ、いいんじゃない?買えば??」
そんな風に言ってくれそうですが、守銭奴並みにケチな私。
今の私の生活では、使う機会があまりなさそうなあのバッグ。
なかなか決心がつかなさそうです。でも、やっぱりかわいいな~♪

投稿: halmama | 2007/09/29 01:45

>yoshikoさん
こんにちは!今日の横浜は極寒で、ブルブル震えてます(汗)昨日は真夏日だったのにーー。yoshikoさんも体調を崩されませんように…。
ところで、息子のグローブ選び、私たちのミシン選びくらい真剣でしたよ(笑)軟式用にも、色々なプロ選手のモデルが出ていますが、微妙に機能やデザインが違うんですよ~。”オールラウンド用”と言っても、実は内野手向き、とかピッチャー向き、とかもあるみたいです。(素人にはよくわかりませんが…汗)
キタムラのバッグ、yoshikoさんは通勤にお使いだったんですね(^^)私のキタムラ第一号は、21歳の時(結婚直後)、元町のチャーミングセールで買ってもらったものなのだけど、周囲には「ババくさっ!」とえらく評判悪かったです(汗)それが、30歳近くなるとすごく持ちやすくなってきて、今ではしっくり。キタムラの威力を感じます(汗)
今は、若者向けのデザインのものもかなり増えてるみたいですね>キタムラ
ほどほどのお値段で、使いやすい機能がいっぱい、皮の質も悪くなく、アフターサービスもしっかりしてるキタムラ。これから愛用しちゃいそうです。yoshikoさんもお揃いで買いませんかーー?(笑)

>halmamaさん
こんにちは!コメントありがとうございます(^^)
はるきちくんのウルトラマン狂っぷり、mixiで拝見してますよ~♪うちの息子も、2歳でウルトラマンコスモスにハマってから、特撮狂への道が開けました(汗)でも、5歳くらいになると、自然に卒業しちゃうんですよね。今が旬!と親子でいっぱい楽しんでくださいね☆
ところで、今は完全に野球狂(汗)のうちの息子、グローブへのこだわりもすごかったです。。。今日もこの寒さの中、練習です(^^)頑張れ吾郎くん(笑)
そしてキタムラのバッグ、夏希デザインの、超可愛いですよね!!私はオレンジのセミショルダー(台形っぽい形の)を狙ってるんです。ハートモチーフもラブリーですよね~♪幼稚園の送り迎えにちょうどいいサイズのような気がするので、halmamaさんもぜひ一緒に買いましょう!!
「親切な無関心」には笑っちゃいましたが、こりゃあ買うチャンスですよー(笑)
ちなみに加藤夏希さんは、仮面ライダー龍騎・エピソードファイナル(映画)で、初の女性ライダー、仮面ライダーファムを演じてたんです。そのときから「可愛い子だな~」とファンでしたが、まさかキタムラで再会するとは…(笑)もしかして、夏希モデルはJJ世代向け?という気もしますが、やっぱり欲しいですー。毎日PCの前で悩んでます(ため息)

投稿: asapon | 2007/09/29 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに… | トップページ | ウールの巾着 »