« 備屋珈琲店 | トップページ | 女性の品格 »

2007/11/29

これは襟

071129_064401 息子の学芸会が、3日後に迫ってきました。毎年、その衣装作りは母の仕事です。今年も期限以内に仕上げることができて、ホッとしました。

←こちらは、うちの息子が着る衣装の、襟の部分。
やっぱりと言うか、またかと言うか、どこにいてもうちの息子は野球少年キャラ炸裂。見ての通り、緑色の野球のボールをつけました。

今年、息子たちの学年が発表するのは、名作「オズの魔法使い」の劇です。ちょっとミュージカル風だそうで、歌ったり踊ったり、楽しい舞台になりそうです。

息子の役どころは、”オズに自分の願い事を口々に言う、エメラルドの都の人”。幸運にも、第一希望の役をゲットできました。
息子がこの役を希望していた理由は、「自分のセリフを自分で考えていい=自分の願い事をそのまま言っちゃっていい」というところにありました。
で、息子のセリフはと言うと、

「横浜ベイスターズに入団して、年俸30億円!!!」

です(汗)そんなわけで、緑一色の衣装に少しでも息子らしさを出すべく、例の襟になったのでした。
今年は、学校から配られたのが不織布のみだったので、「縫う」というよりは「工作」という感じの作業でしたが、まあ一応母の勤めは果たしました。あとは、健康管理!!今日から3日連続で、園と習い事と学校のイベントが続きます。誰かひとりでも体調を崩したら、もう雪崩のように予定がガタガタになるのは目に見えているので、かなりヒヤヒヤ。手洗いうがい、睡眠たっぷりで乗りきります。

|

« 備屋珈琲店 | トップページ | 女性の品格 »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
わぁ~、ボールだ(^o^)細かい作業ですね!ボールの縫い目は刺繍なのですか?自分の台詞を考えて言うなんて面白そう!良い役をゲットできてよかったですね!
年俸30億\(^o^)/スケールが大きい!口に出して言ったらかなうかも!将来が楽しみです!
イベント続きなんですね!お体大切に頑張ってくださいね~!ふぁいとぉ~!

投稿: yoshiko | 2007/11/29 23:39

>yoshikoさん
コメントありがとうございます!ほんと、どこから出てきたんだか、年俸30億円・・・(汗)後援会長(=yoshikoさん)にお聞かせするにも、恥ずかしいセリフ(涙)
せめて3億円にしたら~、ベイスターズじゃその額も難しいかもよ、っていうか本当に入団したいんだ?などと、一応は一般常識を述べてみたのだけど、息子はまるで馬耳東風。この調子で強気な人生を満喫して欲しいものです(?)
衣装の方は、もう恥ずかしいくらい「工作」な感じなんですよー。ボールの縫い目も息子と2人でマッキー(緑)で描きました(汗)本当は背番号をつけたかったんですが、担任の先生からNGが出てしまって。「緑のポンチョみたいなのでお願いします(≒あんまりいらないことしなくていいよ)」と言われ、それなら襟をいじろうと企みました(笑)友だちにはなかなか好評なようで、良かったです(^^)
今日はこれから娘のバレエの発表会のリハーサルなんです。初舞台、私も緊張します。いつも応援いただいて、本当に嬉しいです。いってきまーす!!

投稿: asapon | 2007/11/30 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 備屋珈琲店 | トップページ | 女性の品格 »