« ドクターペッパー | トップページ | 元町 »

2007/12/05

ちょうせんじょう

071204_161901_ok 息子が学校で、「ちょうせんじょう」を貰ってきました。
差出人は、入学以来の大親友、ダイくん。

「何これ!?すんごいもの貰ってきたじゃん。もしかして河原とかに呼び出されてボコボコにされたりすんの」
と私が言うと、
「違うよ。野球の勝負だよ。1組対2組で、試合すんの」
と息子。

そう言えば、授業参観で学校に行ったとき、クラスの掲示板には、息子の字でデカデカと「野球部員大募集!!!」って書いてあったっけ。無事にメンバーが集まって、朝の休み時間に練習しているとは聞いていたけど、とうとう勝負を申し込まれるところまできたのね。

「やるじゃん。先発メンバーはどうすんの」
「やっぱピッチャーはオレだな。キャッチャーはヨッシー。最近、体がドンドンでかくなってるから、多分、球、後ろにそらさないし。ファーストはハッチーだろ。ハッチーは打ちがいいんだよ。スッコロピー(注:実在のあだ名)は足速ぇからな。守備はサード。ショートは絶対******くん(この子だけ何故かフルネーム)。サッカーやってるから、センスいいんだよ」

気分はもはや星野JAPANか。

「あんた、韓国みたいに直前にメンバー変更とかやめなさいよ」
「さすがにそれはやんねえべ」

小学3年生、なかなか紳士です。
それにしても、猛烈に楽しそうでなにより。この注目の野球勝負は、明日の休み時間に行われるようです。なんだかこっそり覗きに行きたい気分です。

|

« ドクターペッパー | トップページ | 元町 »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
わー、楽しそう!平仮名の「ちょうせんじょう」っていうのがいいですね~(^o^)おにいちゃん、ピッチャー兼任監督?!冷静にメンバーを分析してますね~。なるほど、ショートはやっぱりセンスが必要なのですね。「スッコロピー」くんは何ゆえ「スッコロピー」なのかしら?男の子の世界って面白いなぁ。私ものぞきに行きたいです(^o^)

↓ドクターペッパーなるもの、私は知らないのです。。。(>_<)世代の違い?地域性の問題?強烈な飲み物といえば、夏に「ペプシ・キューカンバー」を飲みましたよ~。きゅうり味のペプシ?と怖いもの見たさで買ってしまいましたが、、、独特のお味で、むむむ、、、、でした(^_^;

投稿: yoshiko | 2007/12/05 23:59

>yoshikoさん
お返事遅くなりました!喪中葉書も、お忙しい中、ありがとうございました☆
ところで、息子たちの勝負の方は、無事(?)、息子の率いる2組が、5-2で勝ったようです(笑)まず、盗塁をアリにするかどうかでもめたらしく、担任の先生が急遽審判をやってくれたそうです。連絡帳にまで、試合経過が書かれていて笑いました(笑)
”スッコロピー”も面白いですよね~。おそらく名前の頭文字からできたあだ名だと思うんですけど、”コロピー”は一体どこから出てきたのか…。ほんと、男子の世界も面白そうです。
そうそう、ペプシキューカンバー、私も沖縄で飲みました!そう、なんか変に薄いというかなんと言うか(謎)世の中には面白い飲み物が結構ありますよね。私は、シンガポールで飲んだ、白あん味(!)の飲み物が忘れられないです。。。
今年は年賀状でのご挨拶もできないし、また改めて、yoshikoさんに年末年始のご挨拶をしなくっちゃと思っています(^^)しばしお待ちを!!

投稿: asapon | 2007/12/07 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドクターペッパー | トップページ | 元町 »