« しじみちゃんと一緒に | トップページ | 手帳 »

2007/12/25

大成功&体力消耗

昨日の娘のバレエの発表会は、見事「大成功」でその幕を閉じました。

「こわい。どきどきする。きんちょうする」
と言う娘をぎゅーっとするのも、
「終わるのはやいー!もっとやりたいー!」
と幕が下りたとたん駆け寄ってくる娘をぎゅーっとするのも、
母冥利につきました。
いろんな方々からプレゼントや花束をたくさんいただいたのも、思いがけない幸福でした。たくさんの人たちに応援してもらいながら母子ともに頑張りぬけたこと、本当に良かったと思います。  

ところで、帰宅後、玄関にほったらかされていた泥だらけのユニフォームや野球道具(←もちろん息子の)を片付け、泥のように床についた私ですが、今朝は5時半に、
「プレゼント来てるーーー!!」
という子供たちの声で叩き起こされました。。。(涙)

071224_160501 ←昨日、ミニーちゃんに変身して踊った娘は、

071225_092501 ←ミニーちゃんのレジスターをもらいました。
今どきのレジは、バーコードを読み取れるのはもちろん、携帯でお会計もできるらしい。すごーい。ちなみに私の携帯にはお財布機能なんてないです(汗)

息子は、前から欲しがっていたDRAGONBALL Z Sparking! METEORをもらい、大興奮。”孫悟空ジグソーパズル300ピース”も、頑張れ。

それにしても昨日、今日と、真剣に疲れました。先ほど、娘を自転車の後ろに乗せて、塾に息子を迎えに行ったのだけど、もはや平坦な道でさえこぐ体力がなく、ヨロヨロ。年末年始、ドッと体調を崩さないように気をつけなくては。

|

« しじみちゃんと一緒に | トップページ | 手帳 »

育児」カテゴリの記事

コメント

娘をぎゅーー、なんでもないときでも幸せ気分に浸れるもの、母冥利、うん、伝わります。ママの基から舞台へ、そして一番にママのところへ!
ミニー姿が超ラブリー♪女の子憧れの、おへそだし=キュアドリームと一緒!だ!!んーー、、やっぱり見に行けばよかったな。
「プレゼント来てるー」って、子どもたちだけで楽しんでてくれればいいのにねぇ、いちいち報告しなくて良いから、起こさないでよーー、なんてね。なんだか、子どもたちの喜びが目に浮かびます。
息子は、まだもう少しサンタにだまされていてくれるのね。そろそろ、、夢から覚めるときが近づいてるよね。
その、きらきらの笑顔が、ママサンタへの何よりのプレゼント♪無事、サンタを終えた今日は、私も幸せ気分です☆

投稿: paphoon | 2007/12/25 15:56

うっわー、asaponさん、「ママ真っ盛り」~。
家族オーラきらきら~。
「ぎゅーっ」とか
「きてるー」とか、
我が家はそろそろ私も手を抜き気味なのですが、今年は特に微妙な空気のイプになってしまいました。
《本物の犬》なんて無理だって~。
自分のブログじゃ詳細書けないし。。。

数年後、完全に私が子供に無視されるようになったら、お宅様のミニー姫の発表会をオババとして見に行く様になるかもよ。

投稿: EKO | 2007/12/25 17:08

asaponさん、めりーくりすます♪
発表会お疲れ様でした!大成功だったのですね~。嬉しく楽しく読ませていただきました。「ぎゅー」って素敵です!私は母ではないけれど、勤めていた頃、発表会の出番を終えた小さな子たちを袖で見守り、戻ってきたときにまとめて(時間もないうえにみんな一斉に寄ってくるので(^_^;)ぎゅーっとしていた幸せな時間を思い出しました。緊張から開放されたホッとした笑顔あり、時々呆然とした顔ありでかわいかった~。asaponさんはお母さんだからもっともっと感動的なのでしょうね。
ミニーちゃんかわいいですね~。きっといつまでも思い出に残る発表会となることでしょう。多機能なレジ、すごいですね。遊んでみたーい(^o^)
年末、体調を崩されたら大変です!ビタミンB群とCをたくさんとって暖かくして眠ってくださいね!

投稿: yoshiko | 2007/12/25 18:02

>paphoonさん
paphoonサンタもお疲れ!(^^)ここしゃんの浮かれ具合はどうだったかな??ほんと、サンタになるのも楽しいよね~。うちの息子は、もはや全くサンタの存在は信じていないよう。しかし私が全否定の態度を貫いているため、旦那をひたすら猛烈に疑っています(でも旦那本人に対しては、なぜか何も言わないんだよね)。娘はというと、プレゼントを持ってきてくれるなら特にサンタである必要性は感じてない様子。したたかな4歳です。でも、プレゼントを見つけると二人ともキャーキャー言ってるんで、可愛いもんよ(笑)
発表会も無事に終わったよ☆私も、ステージに上がる娘を正面からは見てないから、DVDを見るのがすっごく楽しみなの。「親バカ大上映会」を催す際には、ぜひ見に来て~♪♪そしてここしゃんも来年当たりはぜひバレエ少女デビューしてね。

>EKOさん
コメントありがとうございます♪なんと、お嬢さんの今年のリクエストはワンちゃんだったんですね。子供が大きくなるにつれ、クリスマスの過ごし方も変わるんだろうな。うちは、娘が中学生くらいになったら旦那と息子をほったらかして、母娘でディナークルーズとかに行きたいです(笑)
”オババ様”だなんてとんでもないけど、娘をミニーにするのもかなりやり応えがありました。いつも私の親バカ記事に付き合ってくださって、本当にありがとうございます☆まだまだママまっしぐらで頑張ります!

投稿: asapon | 2007/12/26 14:27

>yoshikoさん
こんにちは!!温かいコメント、ありがとうございます(^^)yoshikoさんの保母さん時代の思い出のお話、あったかい気持ちになりました。そして「呆然とした顔」っていうのも、なんとなくわかる気がします…(笑)子供たちの表情って、本当にかわいらしくてこっちが励まされちゃいますよね。
発表会も、なんとか失敗なく終わりました~。実は、うちの娘が最年少だったので、いろんな方々に心配をかけ通しだったんです。意外に本番に強くて助かりました(ホッ)親子でいい思い出ができました。
ビタミンB&C、しっかりとらなくっちゃ!せわしない年の瀬、yoshikoさんもくれぐれもご自愛くださいね☆

投稿: asapon | 2007/12/26 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しじみちゃんと一緒に | トップページ | 手帳 »