« 女性の品格 | トップページ | ドクターペッパー »

2007/12/01

バレエ少女の母

Ballet_200711_7 舞台袖からドキドキと見守る。
娘の初舞台に向けて、初リハーサルです。

いっぱいいっぱいの母とは裏腹に、ミニーちゃんの衣装を身につけた自分にメロメロの娘。ビシッとキレのある動きで、始終ノリノリでした。

Ballet_200711_12_2 しっかし、私の段取りの悪いこと。衣装替えも髪型のセットも、遅い遅い。したがって始終落ち着きがない(泣)

Ballet_200711_19_2 テキパキ動く先輩ママや、よどみない進行の先生方やスタッフの方々。みんな本当にすごいわー。本番までには、私もなんとかします(自分を)。

楽しみな本番は、12月24日、クリスマスイブです。バレエ少女の母に、サンタさん。どの役も全力投球の1日になりそうです。

|

« 女性の品格 | トップページ | ドクターペッパー »

育児」カテゴリの記事

コメント

あ、私もバレエ少女の母になりたいっ!
来年こそは!!そう、母は大変なのよね。。裏方の仕事がてんこもりなんだよね。。
ぜひ、見せてね~。DVD!!見に行くわ。
サンタ業、今年も張り切ってます。asapon家、娘の望みは今年もやはりプリキュア?ウチはトイザらスのちらしを前に2転3転です。

投稿: paphoon | 2007/12/02 19:37

asaponさん、こんにちは!
わぁ、バレエだ!いいないいな~。ミニーちゃんかわいいですね。きっと楽しく踊られるんだろうなぁ。本番よりもかなり前にリハーサルするんですね。素敵なクリスマスイブになりそう!本番までドキドキですね~。

↓マッキーでしたか~。それでも細かい作業ですよね。昨日が本番だったのかしら?お疲れ様でした~。
「女性の品格」読んでないのです。すごく流行ってますよね。やっぱり読もうかな。

投稿: yoshiko | 2007/12/03 11:19

>paphoonさん
コメントありがとう!うんうん、DVD、ぜひ見てもらいたいわ(^^)
ダンス&舞台好きのpaphoonは、ここしゃんにはやっぱりクラシックバレエをさせたいのかな?正統派じゃないのかもしれないけど、モダンもなかなか面白くてオススメよ~☆衣装換えの合間に見えたお姉さんたちの踊りは、やっぱりすごかったわー。それに、ただのコスプレ大会なうちの娘たちにも、しっかり3曲踊らせてくれるのよ。本番はどうなることやらわからないけど、親子で頑張るよ(^^)
サンタ業も重要な仕事よね!あのチラシは魅力的だもんねえー、目移りするここしゃんが目に浮かぶようよ。
うちは、今年はミニーちゃん(←衣装つながり)のレジスターにしました。娘はおもちゃのベビーカーを欲しがってるんだけど、あれはもう先が短いかな、と思って。それにしても最近のレジはすごいんだよ。携帯電話で会計できたりするの(驚)私もしばらくハマって遊びそうよ(笑)

>yoshikoさん
コメントありがとうございます♪無事、学芸会もリハーサルも終わりました~。また本番の直前にもリハーサルがあるのだけど、とりあえず今回の照明下見で、私もなんとなく感じが掴めました。本番に向けて、娘の頭をお団子にする練習に励みたいと思います(笑)
「女性の品格」、すっごくはやってますよね。一応読んでみました。20代の社会にでたばっかりの女性がターゲットなのかな?と言う感じです。ごく当たり前のことばかりなのだけど、とにかく読みやすいので、違和感はなかったです(^^)yoshikoさんの感想もぜひ伺いたいなあ。
それにしても、リハーサル時は「品格ある母」どころか「どたばたしっちゃかめっちゃかな母」でした。。。私(泣)今週も、園の行事(クリスマスページェント)と学校の行事(保護者会)が続くんです。どうやったらバタバタせずに過ごせるんだろう…。「女性の品格」を読んだ意味があまりない私です(汗)

投稿: asapon | 2007/12/03 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女性の品格 | トップページ | ドクターペッパー »