« 森絵都「カラフル」 | トップページ | レモンマドレーヌ »

2008/01/24

1年越しで完成

P1010034 フレンチナッツステッチが上手にできなくて、イライラ。作りかけでほったらかすこと、約1年。

やっと完成させました。ホビーラホビーレさんで買ったミニフレームキット、「フラワースタンド」です。季節は巡り巡って、また店先には春を先取った品物が並んでいますが、こちらも春を思わせる爽やかなデザインです。

P1010036 実は、今週初めから娘が熱を出しています。今日で4日目になるのに、症状は一進一退。のどが腫れが原因らしく、なかなか熱がすっきり下がらないのです。

そんなわけで、今週の予定はほぼすべてキャンセル。用事の段取りを考え直したり、夜中もぐずる娘の面倒を見たりと、私も悶々と過ごしていた・・・まさにその時!!思い出したのが、製作途中で放り出していたこの刺繍キットでした。

気分が変われば作業も進むもの。フレンチナッツステッチも、多少汚くても気にしない。1年の間に赤の刺しゅう糸がどっかにいっちゃったけど、ピンクで代用。とても楽しくチクチクすることができました。

「やりかけでほうってあるもの」、実はまだちょっとあります。せっかくだから、娘とのんびりしながら、取りかかってみようかな。そして早く娘が、元気になりますように。

|

« 森絵都「カラフル」 | トップページ | レモンマドレーヌ »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森絵都「カラフル」 | トップページ | レモンマドレーヌ »