« 1年越しで完成 | トップページ | 手仕事の世界 »

2008/01/25

レモンマドレーヌ

20080125_2 レモン1個搾って、生地に混ぜて焼きました。ビタミンCたっぷりマドレーヌです。

まだ熱が下がらない娘、「おいしい」とパクパク食べてくれたけど、ごちそうさまの後はずっと眠ってます。明日、まだ熱が下がらなければ、もう一度病院だな。ママ歴9年でも、不安です。

|

« 1年越しで完成 | トップページ | 手仕事の世界 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんばんは♪
焼き色が綺麗で香ばしい香りがこちらまで漂ってきそうなマドレーヌ!お子様のお熱長引いているのですね~。ママの愛情&ビタミンCたっぷりのマドレーヌで元気になられますように!

↓の刺繍、力作ですね~!春にぴったりのデザイン、丁寧な刺繍で素敵です。1年越しなのですね。私は放り出したらそのまま…なのでやっぱりasaponさんはすごいなぁ!
あはは、現在の鬼太郎は甘口なんですね(^o^)時代に合わせてるなんて、考えたこともなかったのでびっくりです!
コバルト文庫、懐かしい~。私は新井素子さんや氷室冴子さんの世代(というのかな?)なんですよ~。サイン会まで行ったし(^_^;トシをとってから読み返してないですが、読んでみたらやっぱりついていけないのかしら?暇なときに試してみよう(^o^)

投稿: yoshiko | 2008/01/25 21:51

>yoshikoさん
コメントありがとうございます★ご心配いただいた娘の熱は、今朝ようやく下がりました。今日は習い事も休ませてのんびり過ごさせています(^^)甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんはお変わりないですか?
ところで、刺繍キット、本当に1年近く寝かせてしまいました(汗)実は、読みかけの本とか裁断しかけの布とか、結構いろいろため込んでるんです(秘密)yoshikoさんのように、こつこつ着実に物事を進められたらいいのだけど、なにしろ気分屋で困ります。
そしてコバルト文庫、私もよく読みました~ティーンズハートとか(ちょっと恥ずかしい…)氷室冴子さんは、きっと今読んでも面白いと思います。でも折原みとさんはもう駄目かなーー…。黒いコートを着た天使と恋か…無理だ(悲)
「カラフル」に出てくる天使も、あんな中途半端な甘ったるいキャラじゃなくて、亀仙人みたいなおじいちゃんとか、幸楽の小姑みたいなおばさんとか、市役所の窓口にいそうなカクカクのおじさんとかだったら良かったな~なんて三十路の私は思います。鬼太郎みたいな少年でも、もちろん可(笑)
なんて生意気言ってますが、意外に今、コバルト文庫を読んだらキュンとしたりして。。。yoshikoさんの実験結果、ぜひ伺いたいです(^^)

投稿: asapon | 2008/01/26 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年越しで完成 | トップページ | 手仕事の世界 »