« ビオラ | トップページ | 幸せのお守り »

2008/02/03

ナイトサバイブ・ストラップ

005 旦那からのリクエストで作りました。会社でIDカードをぶら下げるのに使うみたいです。

会社のイメージカラーの紺に、今年のラッキーカラー(という噂の)ゴールドを合わせて編んだのだけれど、この色合いって、ナイトサバイブ(*1)じゃん。

旦那にもそう言うと、「ほんとだ」と懐かしそう。

*1 ナイトサバイブ ~仮面ライダーナイトサバイブのこと。詳しくは仮面ライダー龍騎のHPを参照

002_2 思い返せば・・・。うちの息子、3歳のクリスマスの朝は、こんないでたちでした。。。ちなみにこれは、龍騎サバイブ。

003 東京ドームシティでは、もちろん握手。左から、ナイトサバイブ、ファイズ、カイザ、ちらっと龍騎サバイブ。私もよく覚えてるな。

旦那よ、このネックストラップを首から下げるたびに、思い出してよ。
テレビの中の「変身!!!」と同時に慌てふためいておもちゃのライダーベルトを装着していた、可愛い可愛い息子の姿を。小学校受験の面接で、「大きくなったら何になりたいですか?」という質問に、息子が「仮面ライダーです」と即答し、私たちが顔面蒼白になった時のことを。

仮面ライダーに夢中なちびっこを見ると、うちの息子にもそんな頃があったと懐かしくて切なくなります。子どもの「夢中」は、親の私にとっても最高の思い出です。

|

« ビオラ | トップページ | 幸せのお守り »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
わぁ、カッコイイ配色ですね!なるほど、仮面ライダーの色(^o^)3歳のおにいちゃん、かわいい~(*^_^*)甥は去年の夏ゲキレンジャーと握手したのですが、感激のあまり夢うつつでご飯も食べられないほどでした。男の子は必ずヒーローものに憧れるのかな。夢中になれることって素敵ですよね。

↓ビオラ、素敵です!私も刺繍ならバックステッチって思ってますよ(^o^)asaponさん綺麗に刺繍されてますね~。「ハナさん~」本屋さんで探してみまーす!

投稿: yoshiko | 2008/02/04 11:09

>yoshikoさん
コメントありがとうございます★甥っ子ちゃんのご飯も食べられない心境、わかりますよ~(^^)特撮は、通らない子はまったく通らないのだけど、通る子はもう寝食を忘れて夢中になっちゃうんですよね(汗)でもそれも一時のこと。うちの息子も、年長になった途端、「あの(仮面ライダー)中って誰が入ってんの?」なんて言うので驚愕しました。もう君には、あれが本物には見えないんだね…と、少し悲しくなった母です(涙)甥っ子ちゃんも、5歳の今を楽しんで!!
刺繍も思いついたときにちょこちょことできるので楽しいです♪私たちも子供たちに負けず、いろんなことに夢中になりたいですね(^^)

投稿: asapon | 2008/02/05 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビオラ | トップページ | 幸せのお守り »