« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/29

変身

変身
私の妹が、娘にプレゼントしてくれたリラックマが………。
息子によって、「バビディに操られたスーパーサイヤ人@ドラゴンボールZ」に変身してた。

まー旦那の喜ぶこと喜ぶこと。腹抱えて笑いながら、携帯でバシャバシャ撮ってました。
私もこのリラックマには凄みを感じる…。背中にチャックがあるとは、とても思えん。

| | コメント (2)

大人なので

080528_180002 ←「ROOKIES」(集英社)全24巻、大人買い。そして一気読み中。子どもたちが寝た後にひたすら読み続け、21巻まで読み終えました。

漫画を読んでいたせいで睡眠時間が3時間になるなんて、私もまだまだ若いのかも…。だって、面白いし泣ける…。夢にときめけ…。明日にきらめけ…。うぅぅ…。

080528_180201 ←こちらは、目下「目指せ甲子園!!」な、うちの息子です。
家庭の事情により、その夢は中学受験経由になりそうなので、こうして偏差値と格闘中。デスクマットには、自分が一番輝いている瞬間の写真をグーッと引き伸ばして挟んであります。

子育てって、究極の「夢を育てる」作業なのかもしれません。今の私は、子供の夢が自分の夢。すごく幸せです。そしていつか、また自分の夢を追いかけたいと、ROOKIESを読みながら熱い気持ちになっています。

| | コメント (3)

2008/05/24

家族旅行2008 (案)

夏に家族で旅行をするのは、結婚以来ずっと続いている、我が家の恒例行事。
そろそろ今年の夏の計画も立てなくては…と思いつつ、今までの旅行先をちょっと振り返ってみました。

続きを読む "家族旅行2008 (案)"

| | コメント (4)

2008/05/18

ROOKIES

baseball TBS 『ROOKIES』 baseball

昨日たまたま第5話を見たら、見事に家族全員ハマりました。

旦那「単行本、全巻買いてえ~」
息子「すげー、アンダースロー!(笑)ハハハ」
娘「うおー、なんかみんなかっこいいね!」
私「そうそう、やっぱり男子は学ランだよね!(娘と同レベル)」

私や旦那の世代の“森田まさのり漫画”と言えば、何と言っても「ろくでなしBLUES」なのだけど、ROOKIESも面白いんだな。。。ここはおとなしく、全巻大人買いします。ドラマも見ます。

music GReeeeN「キセキ」 music 

↑主題歌も、とってもいいなあと思います。今日は夜9時まで野球の練習をしていたうちの息子も、「野球したくなる曲」と太鼓判を押しています。着うたももちろん、即ダウンロード。明日はこの曲で5時半に起きます。

| | コメント (2)

2008/05/17

五味太郎

book「じょうぶな頭とかしこい体になるために」(五味太郎・ブロンズ新社)book

私の母が息子に買ってきてくれました。で、やっぱり息子はたいして興味がない様子なので(こんなことは前にもありました→)、私が読んでみました。

続きを読む "五味太郎"

| | コメント (2)

2008/05/14

再・ユニコーン

何日か前に、SmaSTATION!!を見ていたら、「80年代邦楽ニューミュージックベスト20!」というのをやっていました。
そして思い出した。私、中学・高校生の頃、ユニコーンが大好きでした。

続きを読む "再・ユニコーン"

| | コメント (2)

2008/05/09

cuboro(キュボロ)

GWに、旦那のお父さんから、cuboro(キュボロ)というスイス製のおもちゃをもらいました。

続きを読む "cuboro(キュボロ)"

| | コメント (4)

2008/05/07

求む、美味しいもの情報

GWが終了しました。

とは言っても、我が家には猛烈スケジュール(朝7時から夕方5時まで野球、帰宅後は大量の塾の宿題)の息子がいるせいか、「いつもの週末が何日も続いた」と言う感じのGWでした。
なので、特段変わったイベントもお出かけもなし。息子抜きで行った、ベイシェラトンのカレーブッフェが美味しかったくらいかな。娘の受験準備も少しずつしか進んでいません。

080504_094901 ←ああそうそう、これも美味しかった。緑園都市で息子の試合があったときには必ず立ち寄るお菓子屋さん、ラ・ベルデュールの「横浜クレームカステラ」です。スポンジはしっとり、ザラメは小粒で上品。食べたら「ぐりとぐら」が読みたくなって、娘と読みました。

5・6月は、幼稚園や学校の行事もあれこれたくさん。美味しいものをいっぱい食べて、元気に頑張ろうと思います。美味しいもの情報、常時受付中です。

| | コメント (2)

2008/05/01

毎日?

cafe 毎日骨太 3つのチカラ コーヒー風味 cafe

↑最近のうちの息子のお気に入りです。

うちの息子は生まれた時から小柄で、背の順では必ず、先頭集団に属しています。
飽きるまではこれでどんどんカルシウムを摂取させよう。

ちなみに、うちの娘が「毎日骨太」を発音すると、何回言わせても、「毎日、骨布団」。
癒されます。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »