« 家族旅行2008 (案) | トップページ | 変身 »

2008/05/29

大人なので

080528_180002 ←「ROOKIES」(集英社)全24巻、大人買い。そして一気読み中。子どもたちが寝た後にひたすら読み続け、21巻まで読み終えました。

漫画を読んでいたせいで睡眠時間が3時間になるなんて、私もまだまだ若いのかも…。だって、面白いし泣ける…。夢にときめけ…。明日にきらめけ…。うぅぅ…。

080528_180201 ←こちらは、目下「目指せ甲子園!!」な、うちの息子です。
家庭の事情により、その夢は中学受験経由になりそうなので、こうして偏差値と格闘中。デスクマットには、自分が一番輝いている瞬間の写真をグーッと引き伸ばして挟んであります。

子育てって、究極の「夢を育てる」作業なのかもしれません。今の私は、子供の夢が自分の夢。すごく幸せです。そしていつか、また自分の夢を追いかけたいと、ROOKIESを読みながら熱い気持ちになっています。

|

« 家族旅行2008 (案) | トップページ | 変身 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

ユミも結局、ROOKIES全巻大人買い、そして一気読みしました(^_^;)さすが姉妹、やることが似てる(笑)なんだか、なんにも目標のない今の自分がイヤになったよ。ユミも夢にときめいて、明日にきらめきたい(笑)もしかしたらだけど、9月に仕事の関係で柔道の試合に出なきゃいけないかもしれなくて、もし出ることが決まったら、柔道人生の集大成として、ちょっと頑張ってみようかなと思います。

投稿: ゆみおば | 2008/05/29 08:14

すごい、ちゃんと机が片付いてるし、勉強してる!!
うちにもこのプーさんのアイスの容器どこかにありましたわ。
うちの息子、サッカー部なのに、最近家で中継を見たり、ゲームするのは野球です。
空きグランドで野球することもあるみたいです。
中高別の学校だったら野球に転校してたりして。
実際娘の担任の体育の先生は小中野球、高大サッカーだったみたいです。
それにしても、いまどき明確な夢を持てるなんて本当に親は楽しいでしょぅね。
息子にはそういうキラキラはないけど、娘の陸上への気持ちのほうがそういうムードはあります。(部員の男の子に「箱根駅伝」の夢を持っている少年がいます。)
なんとなーく、箱根駅伝て微妙に手が届きそうな位置にありません?実際大変なんでしょうけど。

投稿: EKO | 2008/05/29 08:17

>ゆみおば
そう!!内またすかし食らった後に「わが柔道人生に悔いなし!!」って叫びな!!!punchそんで、「次の目標は、親子柔道大会で優勝することです!!」って大声で語りな!!お姉ちゃんが川藤先生並みに応援しますscissors
「野球ができなくなったら、俺たち、何したらいいの」ってセリフ、最後の目黒川戦(2年生の夏の公式戦)のときに出てくるじゃん。あそこ泣けたweep私も、子供の手が離れたら何したらいいんだって時々思うもん。でも、「これがなくなったらもう生きていけない」っていうものがあるってことは、それだけ今を生きてるってことでもあるのかな、とも思いました。
こりゃ1回、ルーキーズ談義をしないとねgeminiそんで、ゆみにもらったリラックマがバビディに操られることになった経緯も説明します(笑)

>EKOさん
コメントありがとうございますhappy01うちの息子の机が片付いている?!とんでもないです!もう、だらしないこと山のごとしですよsweat02学校で、「整理整頓ができてない人ランキング」をつけたなら、なんなく1位が取れますshock
そして箱根駅伝と言えば、毎年うちの近くを通りますよ。そして1度も見に行ったことがない…sad私は結構好きなんですけどね。タスキのリレーに、なんとも青春を感じますshine
でも、うちの男どもは駅伝系に手を伸ばす気はさらさらないようで…。息子は、テニスにはちょっと興味があるみたいです。やっぱり球技が好きなのかな?と思いますtennis
息子や娘の夢はこれからいろいろ形を変えるのでしょうけど、私はそれをアッツク応援できたらいいなと思ってますup

投稿: asapon | 2008/05/29 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族旅行2008 (案) | トップページ | 変身 »