« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/23

梅酢が・・・・・・

080623_070501 ←←← 来たーーーーーーー!!! ←←←

自家製梅干し、今年ももちろん漬けています。
これから、2回に分けて、氷砂糖を投入します。
今年もうまく仕上がりますように・・・。

最近、メールの着信音を、

「メールが・・・来たーーーーーーー!!!」(@山本高広

にしています。
設定当初は、着信音が鳴るたびに「何!?誰??不審者!?」と焦っていましたが、やっと慣れてきました。

昨日の息子の野球の試合(←豪雨の中決行)中にも、
「キターーー!」
「キターーーーー!!」
とバンバン鳴り、応援に来ていたママたちの笑いを誘ってました。

| | コメント (2)

2008/06/14

運動会

運動会
今日は、息子の運動会と娘の父親参観、イベントがダブルの我が家。家族4人が二組に別れて、各イベントをこなす予定です。私は《運動会組》。

とりあえず、唐揚げと梅ジュースはお母さんに任せなさい。おにぎりはちらし寿司をたわら型に握りました。
選手宣誓のビデオ撮りも、任せなさい。役員なので、会場の警備や受付も頑張ります。

息子も娘も、楽しい一日になりますように。

| | コメント (2)

2008/06/11

炊飯器

炊飯器
結婚以来、10年間使ってきた炊飯器の調子が悪くなりました。ちょいちょい、『炊飯』ボタンに反応がなくなる(汗)年じゅう休みなく弁当を作る身としては、これはかなりイタイ緊急事態。慌てて新しいものを買いに走りました。

新旧交代、象印から象印。新しい炊飯器だと、いつもと同じ米が、明らかにもっちりと炊き上がる。『圧力』って一体何なんだろう…。すごい。。。

そして、我が家のその他の『10年モノ』家電が、すごく心配です。オーブンレンジは壊れる前に買い換えたい。もうちょっと変な音してる。しかもターンテーブルがぐるぐる回ってる。買い換えねば。

| | コメント (5)

2008/06/09

ウキウキの理由

先日、息子が通う塾に行ったら、室長のB先生(独身、♂)の様子が、どうもいつもと違う。

続きを読む "ウキウキの理由"

| | コメント (0)

2008/06/08

梅シロップ進捗状況

梅シロップ進捗状況
今年も漬けています。自家製、梅シロップ。
息子には、
「運動会のときは、梅ジュース、水筒に入れてよ!絶対!!」
と言われていますが、息子の学校の運動会は次の週末。まだ砂糖だらけ…。ギリギリ間に合うかなぁ。

今年の運動会では、選手宣誓とリレーの選手、ダブルで大役を任されている息子。あと、徒競走で1位を取れればトリプルプレー、さらに白組が優勝すれば完全試合達成だと張り切っています。

私は、お天気の行方と砂糖の溶け具合と、大舞台では必ず何かやらかす息子の性格が、すっごく気になる。とりあえず砂糖は溶けますように。

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »