« 変身 | トップページ | ウキウキの理由 »

2008/06/08

梅シロップ進捗状況

梅シロップ進捗状況
今年も漬けています。自家製、梅シロップ。
息子には、
「運動会のときは、梅ジュース、水筒に入れてよ!絶対!!」
と言われていますが、息子の学校の運動会は次の週末。まだ砂糖だらけ…。ギリギリ間に合うかなぁ。

今年の運動会では、選手宣誓とリレーの選手、ダブルで大役を任されている息子。あと、徒競走で1位を取れればトリプルプレー、さらに白組が優勝すれば完全試合達成だと張り切っています。

私は、お天気の行方と砂糖の溶け具合と、大舞台では必ず何かやらかす息子の性格が、すっごく気になる。とりあえず砂糖は溶けますように。

|

« 変身 | トップページ | ウキウキの理由 »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
わぁ~梅シロップ着々と進んでますね!私は昨日梅を凍らせたところですよ~(^o^)今年は氷砂糖にしてみます。ドキドキ。
お兄ちゃんの運動会に梅ジュースは欠かせないのですね!素敵heart02
選手宣誓なんてすごい!リレーも徒競走も頑張れ~~!

投稿: yoshiko | 2008/06/08 23:26

>yoshikoさん
コメントありがとうございますloveletteryoshiko家の梅シロップも順調に始動しているんですねbar氷砂糖のもさっぱりしていて美味しいですよーdeliciousお互い、美味しい梅シロップが出来上がるといいですねhappy01クエン酸で蒸し暑さを吹き飛ばしましょう~♪
うちの息子にもエールをくださってありがとうございますheart01去年はリレー選に漏れ、徒競走でも惨敗で、ちょっと物悲しい運動会だったので、今年は張り切っているようです。選手宣誓は1年生の時にも一度やっているので二度目なのですが、ちゃんとやれるかしら…(心配)とりあえず、私は梅シロップとから揚げだけはきちんと用意してやろうと思いますcoldsweats01頑張りまーすup

投稿: asapon | 2008/06/09 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変身 | トップページ | ウキウキの理由 »