« 梅シロップ進捗状況 | トップページ | 炊飯器 »

2008/06/09

ウキウキの理由

先日、息子が通う塾に行ったら、室長のB先生(独身、♂)の様子が、どうもいつもと違う。

普段は、どちらかというとトロリーン(失礼)とした雰囲気の人なのに、この日は何と言うか、ガッツが全身にみなぎっている感じ。冗談みたいな発言もポンポン飛び出すし、生徒への声かけもガンガン走ってる。一体どうしちゃったんだ・・・B先生・・・。

旦那「ルーキーズでも読んだかなー(←会社の会議で、「皆さん、ルーキーズを読みましょう」と発言した人)」
私「いや~、きっと彼女ができたんだよ~。イシシ」
息子「えー?B先生って、彼女いなかったの?」
私「いや、わかんないけどさ。もしかしたら彼女といいことがあったのかもよー。ウシシ」

息子「じゃあさ、きっと、赤ちゃんができたんだよ!(真顔)」

・・・ん!?独身のB先生の彼女に、赤ちゃん!?

私「・・・そ、それ、めでたいのかな・・・・(汗)」
息子「はぁ?(トーゼンだろという表情)」

そう言えば私たち、独身の時に赤ちゃん(←息子)ができちゃった夫婦でした。
発覚した時は、そりゃもう天地がひっくりかえるような騒ぎになり、私はショックのあまり赤坂見附の駅のホームで倒れて、駅員に担架で運ばれたりしたんだけど、まさか息子にはそんなことは言えない。

でも、うちの息子は、

ウキウキの大人→きっと赤ちゃんができた
赤ちゃんができた→いつもはトロンとした人もウキウキ


と、一直線にたどり着く思考回路を持っていたみたいです。なんだかすっごく嬉しくなって、旦那と二人でムフムフと笑ってしまいました。

あの時、赤坂見附でフラフラしていたのは私じゃなくて、お腹にいた息子の方だっんだと、10年経って改めて反省します。いつか息子や娘に子供ができたら、ババ(←私)はもう、一直線に万歳三唱することを約束します。ほんと、息子の言う通り。赤ちゃんサイコー!!

・・・で、結局B先生のウキウキの理由はなんだったんだろうか。気になる・・・。

|

« 梅シロップ進捗状況 | トップページ | 炊飯器 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅シロップ進捗状況 | トップページ | 炊飯器 »