« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

琉球もろみ酢

琉球もろみ酢
暑い…。

あっち連れて行ったり、こっち迎えに行ったり、あれ教えてこれやらせて、叱り褒めて食べさせ寝かしつけ、夏休みはお母さんフル稼働。

あぁ、熱い…。

そんな毎日の疲労回復に役立ってくれているのが、画像の琉球もろみ酢です。

30mlクッと飲み干すと、一気にスキッとします。オススメです。

| | コメント (0)

2008/07/24

梅干しに続いてポニョ

080723_070301 ←今年も、無事に「asapon家の梅干し」が完成しました。
はっきり言って、今年も美味しいです。果肉トロトロ。酸っぱさMAX。
嬉しいなあ、幸せだなあ、おじいちゃんにも自慢したいなあと、大満足の出来です。

無事に天日干しが済んだので、お出かけもゆったり。娘が観たいというので、「崖の上のポニョ」を観にいきました。

我が家の感想はこんな感じ↓。

旦那「ウーン。ビミョー。」
私「ポニョのイメージビデオって感じだね」
娘「これ、つづきがみたいねえ。」
息子「一番いいところで終わっちゃったね」

080723_212801 ←と、なんだかんだ言いつつも、「ポニョ水遊びセット」はしっかり購入しました。
お風呂からは、ポニョごっこで盛り上がる子どもたちの大歓声が。

娘「ポニョ、ママ、スキーーー!!」

このバケツ、今週末の野球のお当番のときに、選手のタオル冷やすのにちょうどいいかも、と私も狙ってます。

| | コメント (4)

2008/07/20

梅雨明け!

梅雨明け!
土用干し、スタート!!

| | コメント (2)

2008/07/17

サノヨーコさん

2冊、本を読みました。

役にたたない日々」(佐野洋子・朝日新聞出版)
シズコさん」(佐野洋子・新潮社)

どちらも、佐野洋子さんのエッセイ。
佐野さんのエッセイをほとんど読み尽している私は、佐野さんのことを、まるで親しい友だちのように錯覚しています。そんな私にとって、この2冊は衝撃的でした。

続きを読む "サノヨーコさん"

| | コメント (0)

2008/07/07

初登板

080706_162501 生まれて初めて、ピッチャーやりました。>息子

続きを読む "初登板"

| | コメント (3)

2008/07/04

10周年

10周年
今日は、10回目の結婚記念日です。

今年は、忘れてません。(昨年起きた事件についてはこちら⇒

| | コメント (4)

2008/07/03

ばれりーなになれますように

006  今年の七夕の短冊に、娘が書いた願い事は、

「ばれりーなに、なれますように」

でした。確か、息子が年長だったときの短冊には、

「ルパン三世になれますように」

と、先生の字で書いてあった記憶が・・・(汗)
女子の精神年齢の高さを、改めて実感する母です。

そんな娘が通うモダンバレエ教室の発表会は、12月。振り付けもだいぶ進んできました。

今年は、“アルプスの少女ハイジ”をテーマにしたダンスと、“くるみ割り人形”にチャレンジする娘たち。今年、娘は、キッズクラスでは最年長になるので、センターで踊らせてもらうこともあるみたいです。そして母の私も、クラスのお世話係に昇格(・・・・)しました。

とは言っても、娘も私も、バレエを始めてまだ2年目。わからないこととできないことだらけで、毎週バタバタ、いろんな方に助けてもらってばかりです。でも、小さなバレリーナちゃんたちを全力で応援したいという気持ちだけはメラメラ燃えています。12月が猛烈に楽しみです。

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »