« 梅酢が・・・・・・ | トップページ | 10周年 »

2008/07/03

ばれりーなになれますように

006  今年の七夕の短冊に、娘が書いた願い事は、

「ばれりーなに、なれますように」

でした。確か、息子が年長だったときの短冊には、

「ルパン三世になれますように」

と、先生の字で書いてあった記憶が・・・(汗)
女子の精神年齢の高さを、改めて実感する母です。

そんな娘が通うモダンバレエ教室の発表会は、12月。振り付けもだいぶ進んできました。

今年は、“アルプスの少女ハイジ”をテーマにしたダンスと、“くるみ割り人形”にチャレンジする娘たち。今年、娘は、キッズクラスでは最年長になるので、センターで踊らせてもらうこともあるみたいです。そして母の私も、クラスのお世話係に昇格(・・・・)しました。

とは言っても、娘も私も、バレエを始めてまだ2年目。わからないこととできないことだらけで、毎週バタバタ、いろんな方に助けてもらってばかりです。でも、小さなバレリーナちゃんたちを全力で応援したいという気持ちだけはメラメラ燃えています。12月が猛烈に楽しみです。

|

« 梅酢が・・・・・・ | トップページ | 10周年 »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
や~ん、すっごくかわいいぃぃ~heart0412月の発表会なのにもう振り付けが進んでるなんてバレエは大変なんですね!センターで踊るなんて素敵♪
そして、お世話係昇格おめでとうございます?!野球もバレエも、お母様たちお忙しいんですね~。すごいなぁ。

「ばれりーな」も「ルパン3世」もかわいいなhappy02女の子はしっかりしてますよね。甥は野球選手一直線だけど、姪は何になりたいのかなぁ?

↓梅楽しみですね~。土用干しも近づいてきましたね。

投稿: yoshiko | 2008/07/04 12:36

>yoshikoさん
コメントありがとうございまーす(^o^)/
甥っ子ちゃんは野球まっしぐらなのですね。サスガ!yoshikoさんの血を引いてる!
今日は息子の学校に行ってきました(o~-')b毎年この季節には、でっかい笹が飾ってあるんですが、そこにあった息子の短冊には、「プロ野球選手になりたい」と書いてありましたhappy01やっぱり。いいですね、七夕(^O^)
梅干しも今のところ順調です。土用干しがうまくいくといいなぁ~。yoshiko家の梅シロップはいかがですか?お互い梅で夏を乗りきりましょう!

投稿: asapon | 2008/07/04 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅酢が・・・・・・ | トップページ | 10周年 »