« 琉球もろみ酢 | トップページ | 甲子園!! »

2008/08/06

QB HOUSE

080805_171601 野球をやり始めてから、どんどん短くなっていく、うちの息子の髪の毛。

今まで息子は、私がずっとお世話になっている美容院で髪を切ってもらっていました。が、息子の髪型リクエストは過激になっていく一方。

「“ウニ”みたいに」
「“たわし”みたいに」

そしてとうとう、

「“坊主一歩手前”って感じにしてください」。

そこまで来ちゃったら、もう美容院で髪を切る必要はありますまい・・・ということで、今回はQB HOUSEに行ってきました。

本当にジャスト10分でスポーツ刈りが出来上がって、ちょっと感動。「エアーウォッシャー」という、頭に残った毛クズを吸う掃除機は、めちゃくちゃ便利そう。野球から帰ってきた息子の砂ぼこりを吸い取るのに、ちょうど好さそう。うちの玄関にも欲しい。

今後はこちらにお世話になります。いつか坊主になる日も、よろしくお願いします。

|

« 琉球もろみ酢 | トップページ | 甲子園!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
涼しそう!男の子は短い髪がいいですね~。「ウニ」「たわし」って例えが面白いですね!坊主一歩手前ということは坊主ではないんですね。こだわりがあっていいなぁ!
本当に10分なんてすごい!

投稿: yoshiko | 2008/08/07 23:47

>yoshikoさん
おはようございますsunコメントありがとうございまーすheart04
チクチクのスポーツ刈りがしっくりくるようになったうちの息子ですが、yoshikoさんの甥っ子ちゃんはまだまだふにゃふにゃの可愛い髪の毛かしら??
可愛いですよね~lovely 今のうちにいっぱいなでなでしてあげてくださいね(笑)
野球少年は、やっぱり、短い髪の方が機能的みたいです。練習の合間には、帽子を脱いで頭から水をかぶってます。まあ、気持ちよさそうと言うか、洗濯誰がすんの?みたいな…coldsweats01
甥っ子ちゃんが野球少年になる日が楽しみですね!(洗濯は大変だけれどsweat01
ところで、連日猛暑で体調など崩されていませんか??甲子園も盛り上がってるし、今日からオリンピックも開幕ですね。久しぶりに「見たいテレビ番組が目白押し」って感じですtv暑さに負けず、頑張りましょうねup

投稿: asapon | 2008/08/08 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 琉球もろみ酢 | トップページ | 甲子園!! »