« 将棋少年デビュー | トップページ | やっぱり椿油 »

2008/09/06

水泳記録会

013ok 今日は、息子が「神奈川県私立小学校水泳記録会」というのに参加すると言うので、応援に行ってきました。

うちの息子は、現在4年生。
ですが、“参加部門が5年生からしかない(4年生の参加部門がない)”という大会事情に加え、“息子の学校のスイミングクラブには、5年生男子がいない”というチーム事情も重なり、息子は以下の種目に出場しました。

◎5年男子 75Mメドレーリレー 第2泳者:平泳ぎ
◎6年男子 100M自由形リレー 第3泳者
◎5年男子 25M平泳ぎ(camera上の画像はコレ)
◎5年男子 25M自由形

009ok ←だから、「6年男子 100M自由形リレー」のときの、お隣の選手との体格差はこんな具合。
・・・小さっ!!!!(゚ロ゚屮)屮
4年生の中でも十分チビな方なのに、今日はますます息子が小さく見えた1日でした。

結果の方は、「うんうん、健闘した!!(ちっさいのに!!)」という感じでした。息子によると、入賞できた種目もあったようなので、後日詳しいタイムや結果が発表されるのを、楽しみに待とうと思います。

休日返上で引率や運営をしてくださった先生方、大変お疲れ様でした。子どもたちのお世話をしてくださったお母様方も、本当にありがとうございました。

それにしても、私立小学校に通う子どもたちが一堂に会するのを見たのは初めてで、なんだか新鮮な光景でした。
いろんな制服があるんだなー。制服着ると、無条件に皆、賢そうに見えるのは何故?あそこの学校の制服、超可愛いわ~。でも、息子の学校のもなかなかセンスいいじゃん。そして、小6男子で半ズボン制服が似合う子はほとんどいないなー。うちの息子はチビだから、この点では有利か。
・・・などと考えながら、眺めてました。

今日は、野球チームの練習を休んで、この水泳記録会に参加した息子。野球の練習に出られないことに対しては断腸の思いだったようですが、この記録会はとても楽しめたようです。私も久しぶりに、真剣に泳ぐ息子を見ました。いつも、色んなことにチャレンジして、色んな顔を見せてくれる息子に、感謝の気持ちでいっぱいです。

|

« 将棋少年デビュー | トップページ | やっぱり椿油 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ちいさっ!
そして、スポーツ少年!野球に水泳にひっぱりだこ!?すごいね、すごいわ。
きっと夏休みって例の詰めすぎのスケジュールに水泳の練習も加わっていたんだろーね。
それに、日々の野球の練習をお休みすることが断腸の思い、というところもまた、いいよね。毎日を大事に過ごしている感じがする。。

ところでっさ。そうそう、制服イイねー、かしこそうに見えるよ。私立小学校を調べ始めてます。案外私は、教育ママの様子。引っ越しもいとわない、勢いです。というか、受験は何から始めていいのやら?教室通うのはやだしなー。
ひとまず受験体験記を買い込んで、ハンカチもファミリアね、へースリッパは本革か・・と、まずは形から。。本質から遠のいています。
時間があったら、ご指南を乞う!

投稿: paphoon | 2008/09/08 22:01

>paphoonさん
コメントありがとう!!そうそう、夏休みは、塾のない日は学校のスイミングクラブの活動に行ってたよ>息子 塾と野球、野球と水泳、重なる日もあって、もうめっちゃ忙しかったわ(;;;´Д`)
それでも、野球だけは何としても休みたくないって言うんだよねー。一日も休みたくない、常に練習していたいと燃えに燃えてて、その割にへたっぴで、なんか可愛いよ(^-^;しかしスケジュールを管理をする母の責任は重く、娘の用事との兼ね合いと、二人の体調管理がとても難しい(ノ_-。)
小学校受験も、いよいよ本番間近です。神奈川の入試解禁日は、今年は10/21。私も連日、説明会やら模試やらお教室やらで出ずっぱりよ。願書の下書きと親子面接対策も大詰めですwobbly
もう、願書提出や事前面接が始ってる学校もあって、幼稚園や幼児教室もちょっとどよーんとした雰囲気よ。で、小学校受験2回目の私も、ぼんやりと悲壮感が漂ってる状況ですshock
小学校受験、中学校受験は、その他の受験とは性質が全然違うから、親の興味本位やファッション感覚でチャレンジすると、子どもが大やけどする可能性も高いのよね。でも、いろんな学校があるし、「選べる権利」を取得できる点は大きいわ。「学校に選ばれる」ことが主眼になると、頭がおかしくなってくるけど。。。
その家庭らしく、その家庭のペースで、冷静に乗り切れたらベストかな。paphoon家も、親子でいろいろ調べてみて(o^-^o)ここしゃんも、もう11月からは新年長だし、急がないとだねpunchdashdashとりあえず我が家も、全力を尽くして天命を待ちます(ρ_;)

投稿: asapon | 2008/09/09 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 将棋少年デビュー | トップページ | やっぱり椿油 »