« 合格お祝い | トップページ | 林真理子さん »

2008/10/27

ディズニードローイングクラス

001ok ひとつ前の記事で実況中継したとおり、久しぶりに家族で、東京ディズニーランドに行ってきました。

パーク内はハロウィーン一色。「待ち時間240分って何!!?」という凄まじい混雑でしたが、全身ディズニーキャラクターに仮装しているコアなファンも大勢いて、楽しい光景でした。

さて、今回、初めてチャレンジしたのが、「ディズニードローイングクラス」というお絵かき教室。ここでは、描こうとすると案外バランスよく描けないディズニーキャラクターの描き方を、教えてもらえます。

私たちが選んだお手本は、「癇癪を起こしたドナルドダッグ」。
で、それぞれの出来栄えはと言うと・・・。

007 ←左が私、右が旦那の描いたイラスト。“絵心”という分野では様々な難点を抱える旦那ですら、この程度に仕上がったことに、家族全員、驚嘆。

009 ←そしてこちらは、左が娘(5歳)、右が息子(9歳)の作品。二人ともよく頑張りました。

30分間、駆け足でサササーッと教えてもらうだけなのに、案外描けちゃう。これはすごい、面白い。こんなコツ、あんなコツにただただビックリしました。
季節毎に描けるキャラクターも少しずつ違うようなので、次回遊びに行った時にもぜひやってみたいと思いました。

1~2年に1回、遊びに行くディズニーリゾートですが、行くたびに新しい発見があることに驚きます。毎回、サービス業とは何ぞやと、やけに考えさせられる私と旦那。
もちろん、今回の主役である娘も、大喜びでした。今度はお泊まりで遊びに来たーい!というので、また企画しなくっちゃ。次回は、ディナーショーを狙いたいと思ってます。

|

« 合格お祝い | トップページ | 林真理子さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
合格お祝いにご家族でディズニーランドsign03素敵~!ドナルド君、上手に描けてますね~。私、ミッキーを描くとニセモノみたいになるんですよ…(>_<)
ランドは何年行ってないのかなぁ?8月に初めてシーに行き、ランドにも行きたくなりました。大人も子どもも楽しめるってすごいですよね!

投稿: yoshiko | 2008/11/04 22:06

>yoshikoさん
コメントありがとうございまーすheart04そうそう!ミッキーって、ニセモノしか描けないですよね!!!(;;;´Д`)
このドローイングクラスでは、ミッキーも教えてもらえるのだけど、今回はドナルドにチャレンジしちゃいました。楽しかった~noteyoshikoさんも次回ランドに行かれた時にはチェックしてみてくださいねart
大人も子供も楽しめるディズニー、まさに夢と魔法って感じがします。お金の飛んでいき具合も、まるで夢のよう…(笑)moneybagうちも次回は1年後ぐらいになっちゃうかしら。今度行く時は、モンスターズインクやニモのアトラクションができているかも!とっても楽しみです(o^-^o)

投稿: asapon | 2008/11/05 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合格お祝い | トップページ | 林真理子さん »