« 落ち着け落ち着け | トップページ | 世界一 »

2008/10/08

パイナップル配色

002_2 ←自分用に編みました。今日の息子の授業参観では、早速、入校許可証を入れて、首から下げました。

深いグリーンと、イエロー。どう見てもパイナップルですが、実はこれ、息子の学校のスクールカラー×スクールフラワーの色なのです。

「娘もこの学校に入れるといいな…」と、祈りながら編みましたweep
うう、切ない。
でもこれじゃ、母心っていうより恋心っぽいな。おまけに片思いっぽい!?うげーshock

やっぱりパイナップル配色ってことにしとこ・・・sweat02

|

« 落ち着け落ち着け | トップページ | 世界一 »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、キテますね(イロイロと)。
私の母がいくつか作りためたリボンレイストラップの中から「この茶色いのが欲しい」とasaponさんに頂いたチョコバナナのことを言うので、「じゃ同じ配色で作るよ」という一件がありました。
asaponさんにとってはこの涼しくなっていく日々が「受験の秋」への緊迫感になっていくんですね。
私は解放的に生活しておりますわ。

asaponさんに頂いたオシャレな端切れたちで我が家のトイレは華やいでおります。

投稿: EKO | 2008/10/09 07:26

こんにちは、asaponさんsun
編み物初心者向きの本、探してみますね。
編み物は、仕上げ(止め、とじ、はぎ)になると皆さん戸惑われるらしいです。そこだけでも習われると、いいかな~と思います。今はニットカフェとかで手軽に教えてもらえるし。
ブログ・・・まだやってないです、が、やってみたいなあ~とか思いつつ、勇気がないというか(勇気が必要かどうかわかりませんが・・・。) デジカメも買わなきゃいかんしなあ~~とか思ったりして、二の足踏んでます。

投稿: taenee | 2008/10/09 09:36

>EKOさん
こんばんは~nightそう、私、今かなりキテますshockもう、「ミラクルざんまーい!!!」と叫びたい気分です(笑)
チョコバナナストラップ、ぜひお母様に編んで差し上げてくださいねbanana私もあの配色、大好きなんです。リボンレイは、意外と派手な色同士の組み合わせも可愛かったりするんですよね。EKOさんのセンスで、いろいろ試してみてくださーいwink
端切れも活用していただけて嬉しいです。私も心穏やかにhandmadeに励めたらいいのだけど…。娘の受験のほかにも、幼稚園の委員で問題が勃発したり、野球チームの役員の仕事が次から次へと発生したりと、なかなか落ち着きませんsweat01頑張るしかないかーーートホホcoldsweats02

>taeneeさん
コメントありがとうざいますhappy01初心者向けの本、教えていただけたら嬉しいです~heart01そうそう、始まりと終わり、そして編み図なるものが難関なんですよねsad編み物が得意なママも周りにいっぱい居らっしゃるので、一度教えていただこうかなbleah
blog、私は気軽に初めて気軽に続けてます。画像も、デジカメがなくても携帯で充分ですよmobilephoneいつかtaeneeさんの素敵な作品にお目にかかれるのを、楽しみにしてますo(*^▽^*)o

投稿: asapon | 2008/10/09 20:43

asaponさん、こんにちは♪
かわいい&素敵なのがどんどん出来てますね!パイナップル配色なんですね。スクールカラーはわかるのですが(私が通った学校にはなかったけど)、スクールフラワーは初めて聞きました!素敵な響き♪
お子様、体調良くなられましたか?お大事に!
asaponさんは手を動かすと心が落ち着くんですね。私は心が落ち着かないときは、ヘンなところを切ったり信じられないミスをしたりするので、じ~っと静か~に過ごします(^_^;

投稿: yoshiko | 2008/10/09 22:31

>yoshikoさん
おはようございまーすhappy01娘の体調を気にしていただいてありがとうございますmaple耳鼻科の薬が効いてきたようで、鼻水はだいぶ止まってきました。この調子で治ってくれるといいなと思っていますhospital
そうそう、息子の学校のスクールフラワーはフリージアなんですよ。とは言っても別に、フリージアが山ほど植えてあるとかそういうことはなく、たぶん「県の花」みたいな位置づけと思われます(^-^;
信じられないミス…それもわかります!!handmade自体に集中できないときっていうのもありますよね_ノフ○ グッタリ
今の私は、日常生活に集中できないので、handmadeに走ってるって言う感じかしらsweat02次は刺しゅうでもしようかなと思ってます。ああ、早く落ち着きたい…(。>0<。)

投稿: asapon | 2008/10/10 08:04

こんばんは asaponさん

編み物の本ですが、ニットマルシェ という雑誌のような本があるのですが、ご存知ですか。春夏と秋冬、年2回の発行だったとおもいますが、ナチュラル系の小物が好きな方には、雑誌のように見るだけでも楽しいですよ。
比較的簡単な作品が多く、編み図もわかりやすいと思います。
それと、初心者用の基礎本があると仕上げや編み図の解読に役立ちます。

それから、私、いきなりブログ始めてみました。coldsweats01
やればできるもんだな・・・と、自分でもおどろいてます。ここ数日いろんな事があって、がぜんやる気が出たのと、asaponさんのブログにも後押しされたように思います。
これからもよろしくね。

投稿: taenee | 2008/10/12 00:20

>taeneeさん
blog始められたんですね!!実はついさっき、遊びに行ってきました(゚ー゚)感想はそちらで…winkとても可愛いblogだったなあ~heart04
編み物の本のアドバイスもありがとうございますヽ(´▽`)/ニットマルシェ、ついこの間立ち読みしてましたbookそうか、あれは難易度低めなのですね。。。まずは基礎を押さえつつ、編んでみないと駄目かしら。私もだんだんやる気が出てきましたheart02
またぜひ相談に乗ってくださいね!これからはtaeneeさんを編み物師匠と呼ばせていただきます(笑)fuji

投稿: asapon | 2008/10/12 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落ち着け落ち着け | トップページ | 世界一 »