« 林真理子さん | トップページ | 119番 »

2008/11/09

目が覚めたら・・・。

昨日は一日中、

「オレ、明日が楽しみ。」

を連発していた息子。
夜、布団に入るときには、

「あ~~、これであとはもう寝るだけだ。寝ちまえば明日になる!!」

とまで言うので笑ってしまいましたが、息子がそこまで待ち焦がれた今日が一体何の日かというと、実は今日は、息子の10回目の誕生日なのです。

ありがたいことに、うちの息子も無事に10歳になりました。あの出産からもう10年経つなんて、驚きでボーっとしてしまいます。ここまで育ってくれたこと、育ててこられたことを、天に感謝したいです。

081109_070202 ←←誕生日プレゼントは、ATMの形の貯金箱と、野球で使うエナメルバッグ。
息子はこれが欲しくて、今日をあんなに楽しみにしていた模様。。。

目が覚めたら10歳になっていた息子は、今日は朝7時集合で、野球です。午後の試合は家族で応援に行こうと思っています。
10歳の息子と過ごす毎日が、本当に楽しみで、愛おしい。月並みだけど、生まれてきてくれて、ありがとう。今日からもよろしくね。>息子

|

« 林真理子さん | トップページ | 119番 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、asaponさん。
息子さんのお誕生日おめでとうございます。birthday
そうそう、子どもの誕生日って、母の出産記念日ですよね。陣痛から出産まで、こうも鮮明に覚えているのは、やはり、かけがえのない思い出だからでしょうか?

今夜、asapon家はパーティですかね。。。shine

それにしても、息子さん、かわいいlovelyですね。「寝ちまえば明日になる。」・・・なんて(笑)。

お健やかだわ~!好きだわ~heart04
野球がんばって、baseball ぜひ、カープに入団して欲しいannoy

投稿: taenee | 2008/11/09 13:46

そうだ!おめでとう♪まずはママ10年目におめでとう。出産から今までの成長の思い出が、フラッシュバックな1日だね。そうだね、平穏無事な毎日と子供の成長に、感謝、感謝。同感。

asapon息子と私は1日違いでした、そうでした~。
30も過ぎると、うれしくもなんともない日に代わるんだけどね、息子はまだ特別な一日がうれしい年ごろだよね。
毎年ほしいものが、おもちゃから実用品へ変化している模様ですな。
ATM式貯金箱、たまりそうだな。

投稿: paphoon | 2008/11/09 18:50

>taeneeさん
温かいコメント、ありがとうございますnotes出産記念日ってまさにそのとおり!!!私、今でも出産時のタイムテーブルが書けそうですsweat02命が誕生する瞬間って、本当に神秘的でした。
昨日は、小雨の降る中息子の試合を応援し、帰宅してから大量の唐揚げを揚げました~。で、日本シリーズを見ながらろうそくフーッ(笑)birthdayパーティーっていうほどのことは何もしていないけれど、息子も満足そうで良かったですhappy02
息子がカープに入団したら、私の父が狂喜乱舞することは間違いなしです(笑)父は、生まれが岡山、育ちが山口・広島なので、見事に赤ヘル色の血が流れています。っていう私も、4歳まで広島に住んでましたfuji流し流され、気づいたら横浜ベイスターズを息子と一緒に応援してるのがなんだか不思議…。来シーズンは、横浜も広島も頑張って欲しいですね!!baseball

>paphoonさん
コメントどうもありがとう!!そうなの、“感謝”なのよ。私、自分勝手でふてぶてしい性格だからか、本当の「感謝」を知ったのは、子供を持ってからかもって思う。。。
そうそう、paphoonと1日違いなのよねflairpaphoonもオメデトー!!32ですねshineああ、、、私も2月には32か。。。確かに、「寝ちまえば明日になる!」という心境にはなれん。
そうそう、プレゼントはね、誕生日→実用品、サンタ→おもちゃ、ってことにしてるんだpresentだから、今年の娘の誕生日プレゼントは、自転車(ずっと息子のお古を使ってた)と腕時計にするつもりなのよ。ここしゃんはどうしてる??プレゼント選びも難しいよね~sweat01うちは毎年、ジジババからのプレゼントでもめる…。今年も微妙だったdownまた愚痴を聞いてねsad

投稿: asapon | 2008/11/10 07:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 林真理子さん | トップページ | 119番 »