« 天地人 | トップページ | 背番号8 »

2009/01/21

毛糸のシュシュ

P1010222 幼稚園の「親子手芸講習会」にて。
モコモコ、ふわふわの毛糸のシュシュを、娘と一緒に作りました。

材料は100均の毛糸とゴム。道具はストローと私&娘の手。
そして作業は、ただ巻きつけて結ぶだけ。本当に簡単でした。
自分で作れた上に可愛く仕上がって、娘も大満足の様子。帰り道でも、「楽しかったね!!」「可愛いね!!」を連発していました。

P1010225 明日は、髪をお団子に結って、水色のシュシュを付けてあげる約束をしています。ああ、私って女の子の母。また娘と一緒に、いろんな色で作ってみたいと思っています。

|

« 天地人 | トップページ | 背番号8 »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsunasaponさん。

シュシュ可愛いですね。ストローで作るシュシュ今シーズン流行ってますね。小さい子でもできるので、手芸への第一歩としては、最適ですよね。
誰が考えるのか、よく考えてあるな~と感心します。

女の子がいると、手作りの夢が広がりますよね。羨ましいです。
糸も子ども向けに色々可愛いのがあるので、親子で楽しんで作って下さいね。

投稿: taenee | 2009/01/23 08:15

>taeneeさん
こんにちはribbonコメントありがとうございまーすwink
ストローシュシュ、初めてだったんですけど、目からウロコの簡単さで驚きました。ほんと、最初に考えた人は一体誰なんだろう…。今度、手芸屋さんに糸を探しに行こうと思ってるんです。最近、流行っているせいか、100均では品薄らしいですよね。いい糸が見つかるといいなぁheart02
男の子、女の子それぞれに、育児の楽しみがありますよね。おしゃれカンケイはやっぱり女の子に軍配があるけれど、男の子のオモローな毎日も捨てがたい!!baseballお互い、いっぱい楽しみたいですねheart
そうそう、そろそろ娘の入学に向けて、袋ものを作ろうと思ってるんです。これまた、息子の時とは違う気合いが…impact息子のときは「全部黒で作って!!クロで!!!」と言うので、本当にカラスのようにまっ黒な袋ものが多数仕上がりました。。。今回は娘好みのラブリーなものになりそうです。taeneeさんの息子さんも、きっとママの愛情たっぷりな袋ものを愛用してるんだろうなheart04私も頑張りますsign03

投稿: asapon | 2009/01/23 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天地人 | トップページ | 背番号8 »