« あけましておめでとうございます | トップページ | 天地人 »

2009/01/09

おめでとう、6歳

今日は娘の6歳の誕生日です。

末っ子のせいか、いつまでたっても3歳くらいの感覚で接してしまうのだけれど、4月には一年生になる模様。ウソみたい。感慨深い。。。

ザブングルの「悔しいです!!」や、いがわゆり蚊のチェンバル語を、とても上手に会話に取り入れるうちの娘、6歳。この一年も、娘のいろんな顔を見ることができそうで、とてもワクワクしています。

ところで、そんな娘への誕生日プレゼントのうちのひとつ、「アクアビーズアート」が、現在我が家で大流行しています。

clip アクアビーズアートとは⇒⇒⇒http://epoch.jp/ty/aquabeads/

090109_131501 娘の熱烈なリクエストで購入したアクアビーズアートなのですが、これがなかなか本当に、面白い。何というか、クロスステッチをしている時と同じ快感があり、娘は勿論、私も息子も夢中になってしまっています。

最初に購入したスタンダードセットは、あっという間に作り終わってしまったため、慌てて追加ビーズ&ポケモンのセットを買いに走りました。ポケモンのセットでは、立体のモンスターボールも作れるので、ちょっと感動。明らかにエポック社に踊らされている私たち親子ですが、これまでもバンダイやセガやミズノに散々踊らされてきたような・・・??またやっちまったか。

090109_131601 けれど、我が家には女の子用のおもちゃが少なかったので、こういうおもちゃが増えたことは本当に良かったと思っています。つい先日、ミスターポポや魔人ブウの人形相手に結婚式ごっこをしている娘を見たときは、かなり危機感を抱きました。しばらくせっせと、娘と「可愛いもの作り」に励みたいと思います。

改めて、娘へ。
6歳のお誕生日、おめでとう。いっぱい遊んで、食べて、眠って、お勉強も少し頑張ろう。大きくなって欲しいけど、小さいままでもいいですよ。

私は、娘のそのまんまが、ずーっと大好きです。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 天地人 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcloud asaponさん。
今年もよろしくお願いします。
そして、娘さんのお誕生日おめでとうございます。birthday
6歳といえば、立派に幼児期間も終了flair って感じで、親としては少し淋しさも感じますよね。
幼稚園から、小学生になると、また感慨もひとしおですね。
アクアビーズアート、息子が女の子のお家でさせてもらって、私も存在を知りました。男の子でも結構はまりますよね。
ミスターポポに魔人ブーかあ~(笑)その二人の結婚式も見てみたい気がする。
ステキな birthdayの夜を・・・。shinepresent
実は、私も1月生まれ、やぎ座です。

投稿: taenee | 2009/01/09 15:28

>taeneeさん
コメントありがとうございますhappy01こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
まあ!!taeneeさんも1月生まれの山羊座さんなのですね!!capricornus私は2月生まれの水がめ座ですaquarius
実は私、ちょっと占い好きで、←にも星座占いのブログパーツをくっつけてたりしますnightいいことはちょっと信じちゃいたい、単純な私です。
そしてアクアビーズアート、案外息子もハマっていて笑えます。次は、立体のお寿司を作れるセットが欲しい!!ときょうだいで騒いでます。恐るべし、エポック社。
taeneeさんの息子さんは4月からは2年生かしら??だんだんお兄さんぽくなってきますねschool子どもの成長は嬉しくもあり、寂しくもあり。。。揺れる親ごころを抱えつつ、お互い「今」を楽しみましょうねnote

投稿: asapon | 2009/01/10 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます | トップページ | 天地人 »