« 手作りチョコ | トップページ | 秘密基地 »

2009/02/18

ほこりかぶる前に

ようやく娘の体操着入れが完成しました。
裁断してから一体どれくらい経っただろう。。。orz
部屋の隅に放置したアイロン台の上に、生地を放置すること数週間。もはや部屋の一部と化し(汗)、ひっそりとほこりかぶってたのを、ようやく形にしました。

090218_100801 この体操着入れは、色・サイズ・形、すべて学校指定。名前やスナップボタンを付ける位置まで指定されています。

それじゃちょっとつまらないので、お名前にちょっぴり、工夫してみました。
画像では紹介できないけれど、娘に自分の名前を鉛筆で書いてもらって、その上を刺しゅう糸でバックステッチしたのです。
「年長のときの娘の字」が、これで末永く保存できます(娘自身は、仕上がったものを見て、「もうちょっときれいにかけばよかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」と後悔してましたが)。

さて、入学グッズ作成はこれでひと段落。本当は音楽袋も作ってやりたかったのだけど、以前作ったレッスンバッグで我慢してもらうことにしました。あとは、学用品や制服が届き次第、お名前つけとサイズ調整をしなくては。今度はほこりかぶる前に取り掛かろう。

が、しかし、とにかく時間が足りないここ2週間。。。新5年生の通塾が始まった息子のフォローで、毎日、時間も気力も体力も猛烈に消耗しており、正直、娘の卒園・入学にまで気が回ってません。心底申し訳ない・・・。生まれたときからずっと、息子のスケジュールに振り回されてばかりの娘。毎晩後ろめたい気持ちで、娘をムギューッとしてる私です。

|

« 手作りチョコ | トップページ | 秘密基地 »

handmade」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手作りチョコ | トップページ | 秘密基地 »