« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/25

WBC連覇!!!

おめでとう、侍ジャパン!!

昨日の試合は、もう見ていられないくらい、緊張とピンチとチャンスの連続で、私もテレビの前で一喜一憂していました。

解説の大魔神・佐々木が、

「ここは強い気持ちで投げないといけませんよ」

みたいなコメントを連発していましたが、「気持ち」の重さをこれほどまでに感じさせる野球って、本当に素晴らしい。

日本の野球は、世界一です。

しかし・・・。残念だったのはうちの息子。
昨日から学校のスキー合宿だったため、リアルタイムでのWBC観戦ならず。スキーはスキーで、かなり楽しみにしていたイベントだったとは言え、WBCと両立(?)できず、とても無念そうでした。
出かける直前まで、
「WBC、見たいよ~!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
と騒いでいるので、

私「先生に、携帯のワンセグで見せてもらえばいいじゃん」
息子「見せてくれなかったらどうすんの(;д;)」
私「『先生これは、世界一決定戦ですよ。これを見ないなんて日本国民じゃないですよ(`Д´)』って頑張ってみなよ」。

果たして息子が、行きのバスの中でどこまで踏ん張ったかはわかりませんが、母はちゃーんと、TBSの緊急特番まで録画しておいてやりました。内川選手のスーパープレーも、ちゃんと撮れてるから、安心しなさい。今頃は雪山で、楽しく安全に、春スキーを楽しんでいてくれますように。

| | コメント (2)

2009/03/18

幼稚園卒業

090318_112401 娘が無事、幼稚園を卒業しました。

園バスも給食もない、少人数でアットホームな幼稚園でした。
息子が2年、娘が3年。
合わせて5年間、私もまた、子供と一緒に幼稚園に通いました。

だから今日は、
“私も、とうとう幼稚園を卒業したんだ”
という気持ちでいます。寂しいような清々しいような…。

息子と、娘と、手をつないで通った毎日を、私は一生忘れません。

| | コメント (3)

2009/03/15

よこはま国際ちびっこ駅伝

昨日は、暴風で電車も止まる中、日産スタジアムへ行ってきました。

090314_105101_2 ←目的はこちら、第18回よこはま国際ちびっこ駅伝
息子が、4年男子の駅伝部門に、学校の友達と一緒に出場するというので、応援に行ったのです。

昨年はロードレース部門に出場した息子でしたが、今回は「たすきをつなぐ」ことに魅力を見出したようで、迷わず仲良し4人組でエントリーした模様。息子は、第4区1,340mを走りました。300チームはいたから、順位はよくわからなかったけれど、真ん中よりは前だったかな??よう頑張った頑張った( ^ω^ )

しかし、あいにくの天気でも、子どもたちは超元気。走ってる間も待ち時間も、それはそれは楽しそうでした。炭酸飲料を噴火させたり、バームクーヘンを一気食いしたり、友達とただ一緒にいることが、息子の幸せなんだなあと実感し、安心しました。

一方、少しかわいそうだったのが、一緒に応援に行った娘。。。(-_-X)
まあこちらも、いつものことと言えばそれまでなのだけれど、雨に打たれ、暴風にあおられながら、日産スタジアムでおやつを食べ続けること半日。生まれてから6年間、常に体育会系の兄の生活に振り回されてます(ノ_-。)

けれど、“兄の友達は自分の友達”と言わんばかりに、平気で息子の集団に混じる娘を見ていると、こんなたくましさもアリかなとも思う母。みんなちがって、みんないい。って、それはちょっと違う?(゚ー゚;でも、みんな元気で、本当にありがたいです。

| | コメント (2)

2009/03/09

好きなページ

国語辞典を使って勉強をしていた息子が、

「オレ、このページに、ひも(しおり)挟んでるの」

とニコニコ(o^-^o)。

Kc380003_4ホームランとか、ホームグラウンドとか、ボールとか書いてあるから」

とさらにニコニコ(o^-^o)。

あらーあ、なーんて可愛いうちの息子ヾ(´ε`*)ゝ、と私がそのページを覗きこんだ直後、息子が素っ頓狂な声をあげました。

「ゲゲ!このページよく見たら、センターにホームレスって書いてある!Σ(゚д゚;)」

親子で一瞬フリーズしたのち、大爆笑でした。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »