« よこはま国際ちびっこ駅伝 | トップページ | WBC連覇!!! »

2009/03/18

幼稚園卒業

090318_112401 娘が無事、幼稚園を卒業しました。

園バスも給食もない、少人数でアットホームな幼稚園でした。
息子が2年、娘が3年。
合わせて5年間、私もまた、子供と一緒に幼稚園に通いました。

だから今日は、
“私も、とうとう幼稚園を卒業したんだ”
という気持ちでいます。寂しいような清々しいような…。

息子と、娘と、手をつないで通った毎日を、私は一生忘れません。

|

« よこはま国際ちびっこ駅伝 | トップページ | WBC連覇!!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnightasaponさん
ご卒園おめでとうございます。
そして、asaponさんも母として、幼稚園とのお別れをされたんですね。
うちは、保育所でしたが、幼稚園にしても先生と保護者のつながりも深いし、毎日母子で通ってるから子どもの姿も見えやすくて、小学校とは違った親しみというか、愛着が親の方にも芽生えますね。
私も昨年、一抹の寂しさを覚えました。weep
春は、別れと出会いのシーズン。asaponさんにもお子さんたちにも、ステキな出会いが待ってる春でありますように・・・happy01

投稿: taenee | 2009/03/18 21:22

asaponさん、こんにちは♪
お子様のご卒園おめでとうございます!
素敵な思い出がたくさんできたことでしょう。asaponさんもお弁当&送り迎え卒業なんですね。お疲れ様でした!卒園式は毎年出ている私ですが(^_^;感動的ですよね。

甥も17日誕生日と同時に卒園式でした。ついこの前生まれたような気がするのに、大きくなったなぁとしみじみ思います。
asaponさんが作られていた「入園グッズ」の記憶も新しいのに!あれから3年?!ほんと早いですよね。

投稿: yoshiko | 2009/03/19 10:58

>taeneeさん
コメントありがとうございますnoteそう、保育園や幼稚園と、小学校とでは、親のかかわり方がちょっと違ってきますよね。うちも幼稚園に関しては、「一緒に通いきった!!」という思いが強いです。。。
寂しいけれど、4月からの新生活を思うと、ハラハラドキドキ、立ち止っている暇はない!!という気持ちにもなりますruntaeneeさんはどんな春をお迎えになるのかしらcherryblossom楽しみですねheart02

>yoshikoさん
>お子様のご卒園おめでとうございます!
ありがとうございます!!しかーし実は、うちはお弁当と送り迎えはまだまだ続くんです~~cryingこちらからはまだ卒業できませんが、小学生の母として、気持ちも新たに頑張りたいと思いますheart04
甥っ子ちゃんも御卒園おめでとうございますcherryblossom月日の流れの速さには、本当にびっくりですよね。私の作った園グッズ、覚えていてくださったなんて嬉しいですhappy02あの、「キティちゃんが隠れているバッグ」は、年長になるまでしっかり活躍してくれました。もうけっこうボロボロだけれど、捨てられない~sweat01

投稿: asapon | 2009/03/21 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よこはま国際ちびっこ駅伝 | トップページ | WBC連覇!!! »