« 好きなページ | トップページ | 幼稚園卒業 »

2009/03/15

よこはま国際ちびっこ駅伝

昨日は、暴風で電車も止まる中、日産スタジアムへ行ってきました。

090314_105101_2 ←目的はこちら、第18回よこはま国際ちびっこ駅伝
息子が、4年男子の駅伝部門に、学校の友達と一緒に出場するというので、応援に行ったのです。

昨年はロードレース部門に出場した息子でしたが、今回は「たすきをつなぐ」ことに魅力を見出したようで、迷わず仲良し4人組でエントリーした模様。息子は、第4区1,340mを走りました。300チームはいたから、順位はよくわからなかったけれど、真ん中よりは前だったかな??よう頑張った頑張った( ^ω^ )

しかし、あいにくの天気でも、子どもたちは超元気。走ってる間も待ち時間も、それはそれは楽しそうでした。炭酸飲料を噴火させたり、バームクーヘンを一気食いしたり、友達とただ一緒にいることが、息子の幸せなんだなあと実感し、安心しました。

一方、少しかわいそうだったのが、一緒に応援に行った娘。。。(-_-X)
まあこちらも、いつものことと言えばそれまでなのだけれど、雨に打たれ、暴風にあおられながら、日産スタジアムでおやつを食べ続けること半日。生まれてから6年間、常に体育会系の兄の生活に振り回されてます(ノ_-。)

けれど、“兄の友達は自分の友達”と言わんばかりに、平気で息子の集団に混じる娘を見ていると、こんなたくましさもアリかなとも思う母。みんなちがって、みんないい。って、それはちょっと違う?(゚ー゚;でも、みんな元気で、本当にありがたいです。

|

« 好きなページ | トップページ | 幼稚園卒業 »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんはasaponさん。
スゴイ!!駅伝ですか。しかも、学校の友だちと。なんて、健やか。楽しそう!!!
本当にasaponさんの息子さんは、体育会系なんですね。
辞書にまで、野球をたぶらせたり、好きな事に一直線なとこが、いいなあ~~heart01
お嬢さんも、きっと一緒に楽しんでるはず。

つい忘れがちですが、子どもは元気なのが、一番ですね。元気で、好きなことができるって、ほんとありがたいことです。

投稿: taenee | 2009/03/15 23:15

>taeneeさん
こんにちは!!happy01
ほんと、何よりも元気が一番!…とは言え、子供はところかまわず病気だって怪我だってしますもんね。息子さんも早く全快されますようにthinkお祈りしてますdespair
ところでうちの息子、決して足が超・速いとか、野球が超・ウマイとかいうことはないんですよsweat02ただただ、体を動かす(友達と一緒ならなお嬉しい)のが好きみたいで。。。しかも、スポーツだけでなく、勉強も遊びも、万事が万事そんな感じで、「できるわけではないが、けっこう好き」というものがかなり多いんです。
そんなこんなで、息子のスケジュールはいつもパンパンshockとうとうパンクして、実は、野球は今月末で退部することにしたんですよ。。。weepまた落ち着いたら記事にしようかと考えているのだけど、親子共に涙涙の決断でした。
でも、一番好きな野球を削ってもまだ、「やってみたいこと」「やらなくてはならないこと」が山盛りの息子の生活。ゆっくりさせてやりたいとも思うし、様々なことにやる気満々な息子を止めることも出来ず、母も悩みが深いですdashでも、これもぜいたくな悩みなのかなsad「元気で好きなことができる」ありがたさ、taeneeさんのコメントを読んで、改めて考えちゃいました。

投稿: asapon | 2009/03/16 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好きなページ | トップページ | 幼稚園卒業 »