« 幼稚園卒業 | トップページ | 春が来た »

2009/03/25

WBC連覇!!!

おめでとう、侍ジャパン!!

昨日の試合は、もう見ていられないくらい、緊張とピンチとチャンスの連続で、私もテレビの前で一喜一憂していました。

解説の大魔神・佐々木が、

「ここは強い気持ちで投げないといけませんよ」

みたいなコメントを連発していましたが、「気持ち」の重さをこれほどまでに感じさせる野球って、本当に素晴らしい。

日本の野球は、世界一です。

しかし・・・。残念だったのはうちの息子。
昨日から学校のスキー合宿だったため、リアルタイムでのWBC観戦ならず。スキーはスキーで、かなり楽しみにしていたイベントだったとは言え、WBCと両立(?)できず、とても無念そうでした。
出かける直前まで、
「WBC、見たいよ~!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
と騒いでいるので、

私「先生に、携帯のワンセグで見せてもらえばいいじゃん」
息子「見せてくれなかったらどうすんの(;д;)」
私「『先生これは、世界一決定戦ですよ。これを見ないなんて日本国民じゃないですよ(`Д´)』って頑張ってみなよ」。

果たして息子が、行きのバスの中でどこまで踏ん張ったかはわかりませんが、母はちゃーんと、TBSの緊急特番まで録画しておいてやりました。内川選手のスーパープレーも、ちゃんと撮れてるから、安心しなさい。今頃は雪山で、楽しく安全に、春スキーを楽しんでいてくれますように。

|

« 幼稚園卒業 | トップページ | 春が来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsunasaponさん。
ホント、WBC最後までやきもきした試合でしたね。
9回裏で同点にされるなんて、野球の神様は、野球の面白さを知らしめんがために、ああしたとしか思えないような展開でした。
しかし、勝ってなにより!勝ちさえすれば、こっちのもんですね。
韓国の精神力の強さにも驚きでしたが、日本は、小粒ながら、山椒がピリリと辛かった・・・と思います。
いや~~よかったよかった。
asaponさんと一緒に祝杯あげたい気分です。
息子さんも、少しでも見れてたらいいな~。

投稿: taenee | 2009/03/26 16:07

>taeneeさん
コメントありがとうございます!!
いや~、すごかったですよね、WBC決勝!!baseball
私もtaeneeさんと祝杯をあげたい気分ですhappy02かんぱーい!!beer
個人的には、内川選手の外野からセカンドへのスーパー返球にしびれました。うちの息子は、ひとまず野球は中学に入るまでお預けになってしまうのだけれど、いつか内川選手のような、努力の野球人になってくれるといいなぁと思っていますfuji
taeneeさんの息子さんも、今回のWBC観戦で、俄然野球にやる気が出たんじゃないかしら!?taeneeさんはとっても温かい「野球少年の母」になりそうな予感ですspa(私は「体力ギリギリの母」でしたが…shock

投稿: asapon | 2009/03/27 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幼稚園卒業 | トップページ | 春が来た »