« 拾う神 | トップページ | 百年読書会 »

2009/04/12

小学生の母

娘が小学校に入学して1週間弱が経ちました。

同じ色の制服を着て、同じランドセルを背負い、ふたり並んでトコトコと歩く息子と娘の後姿を眺めていると、可愛さ余って嬉しさ百倍な気持ちになります。ふたりとも大きくなったなぁ~~。

さて娘はと言うと、慣れない早起きやバス通学に体力を消耗しているものの、
「学校って面白ーいo(*^▽^*)o」
と毎日ニコニコ。滑り出しは好調の様子です。

私の方も、早朝からの付き添いで体力を奪われているものの、右も左もわからなかった息子の入学時に比べれば、心理的にはかなりラクです。

あとは、1週間のタイムスケジュールが、ある程度固定してくれたらなぁ・・・。
娘の学校の送迎と、息子の弁当作り(昼用+塾用)と、息子の塾の送迎が、1日の間に入り乱れている状況に、毎日ちょっと混乱しています。

GWまでには徐々に慣れていくと信じたい。
どうか誰も病気しませんように(人><。)

|

« 拾う神 | トップページ | 百年読書会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 拾う神 | トップページ | 百年読書会 »