« 楢山節考 | トップページ | いい夢見ろよ~ »

2009/05/06

家族全員で浜スタへ

もらうチケットというのは、たいてい“ペア”チケットだ・・・。

最近よく、ベイスターズ戦のチケットを貰うんです」なんて、ここで自慢したこともあったけれど、それらのチケットもやっぱり、ペア。
頂き物にケチをつける資格はないものの、4人家族の我が家ではそれだと当然席が足りないため、たいていの場合は、私と娘が留守番隊として家に残ることになります。

けど、たまには家族全員で野球観戦に行きたいなぁ。

というわけでこのGWは、家族全員分のチケットを「購入して」!!ベイスターズの応援に行ってきました。

私たちが観戦したのは、5/4のYB-D戦。お天気も良く、風も爽やかで、絶好の野球日和でした。

003_2 ←この日の娘のいでたち。
ベイスターズ・シュシュに、ベイスターズ・サンバイザー、ホッシーナ・Tシャツに、(画像では見えないけど)手首にはピンクの“IheartYB”リストバンド。

・・・って、こんな格好をさせたのは間違いなく親の私のハズなんだけど、同時に「マジで?」とも思ってしまう。。。
だって私、カープファンじゃなかったっけ?Σ( ̄ロ ̄lll)
巨人ファンだったはずの旦那は、ニコニコと石川Tシャツ買ってるし…。

006_2 ←村田Tシャツを自分の皮膚のように着こなす息子。すべてはこの男の影響力のタマモノだと思われる。

試合の方は、残念ながらベイスターズの惜敗でしたが、スタンドは大盛り上がりで、すごく楽しかったです。後ろに座ってた中学生二人組の辛口実況も面白かったし。隣に座ってた、お兄さんみたいなおじさんみたいなお兄さんが、各・選手別応援歌を完璧なメロディーと美声で歌ってくれたのも大変勉強になりました。

そしていつも思うけど、ベイスターズファンって、草食動物っぽいと思う。大体がお行儀がよろしい。
阪神ファンの肉食獣っぷりと比べたら、そりゃ・・・(以下略)
安心して子供にヤジを聞かせられる雰囲気が、わたし好みです。

007ok ←おまけ。試合後は、またまたキャッチボール広場に参加してきました。
今回は、ファンクラブ優先の先着申込みだったため、家族4人全員分の参加権をゲットすることができました。

011 人工芝の外野は、フワフワしていて、広くて、風が気持ち良かったです。もし男の子に生まれ変わったら、私も野球をやってみたいかも。息子の、野球が大好きだと言う気持ちを、ちょっと自分の肌で実感できた気がしました。

|

« 楢山節考 | トップページ | いい夢見ろよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。asaponさん。
ああ~・・・心底羨ましい記事でした。
そうそう。草食動物(笑)happy02・・・その感じわかります。確かにベイスターズファンは、おとなしい。同じ関東のチームでも、ヤクルトファンは、結構元気ですよ。広島で見てて、いつもそう思ってました。
「キャッチボール広場」っていい企画ですね。
グランドって気持ちいいんでしょうね。
私も、生まれ変わったら、男でも女でも野球やりたい。

先日、久しぶりにキャッチボールしたら楽しかったんで、今度、私専用のグローブ買おう・・・と密かに狙ってる、年甲斐も無い私なのです。wink

投稿: taenee | 2009/05/07 00:35

>taeneeさん
♪出ーた出ーたつーいに~必殺バットマンー♪
↑覚えた( ̄ー+ ̄)
taeneeさん、こんにちはheart01やっぱり球場での野球観戦は、お祭り気分で楽しいですね。
そっかぁ、県内といえど、球場へのアクセスは必ずしもいいとは限りませんものね。特にナイターの場合は、帰りの心配をしないといけないので、子連れには辛いですよね。ううーん、でも私も早く、taeneeさんのマツダ球場リポートを拝見したいですbearing
そうそう、キャッチボールって意外と楽しいんですよね!!専用グローブ、選ぶのもワクワクしそう♪
うちの息子の愛用グローブは、ミズノの「メジャー吾郎モデル(青)」です。これからも、買い換えるとしても「ミズノの青いグローブ」で行くらしいですcoldsweats01
そうか、確かにヤクルトファンには、ミーハーな勢いを感じるかも(青い傘とか)。カープファンはどんな感じだろう??質素・倹約に長けてそうなイメージかな?coldsweats01
こちらは草食系・ベイスターズファンですが、今シーズンを思い切り楽しみたいと思いまーすbaseball

投稿: asapon | 2009/05/07 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楢山節考 | トップページ | いい夢見ろよ~ »