« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/30

おばけに夢中

今、うちの子供たちは、「おばけ」に夢中です。

続きを読む "おばけに夢中"

| | コメント (2)

2009/07/20

妹を応援する会

今日は、切迫早産で入院してしまった妹のお見舞いに。

つい先々週、一緒に元気に写経したのに、、、。
双子ちゃんを妊娠・出産するという厳しさを、肌で実感します。

しかし、不安でいっぱいの妹夫婦や、心労で倒れそうな母を見ていると、俄然強気になってくる姉・長女の私。
何があっても絶対に大丈夫だ、私はおばになるんだと、心底信じています。

一方、一緒にお見舞いに行ったうちの子供たちは、

「**おば(=妹)、点滴してて、動けなくてかわいそうだ。産まれたら、どっちもかわいがってやんねーとな。」(息子)
「病院、赤ちゃんがいっぱいいてかわいかった~♪ほっそりしてる子もいたし、ぷくっとしてる子もいたよ。おばの赤ちゃん、楽しみだね~♪」(娘)

・・・と、それぞれいとこの誕生を心待ちにしている様子。

まだ妊娠8カ月だから、今産まれちゃうといろいろ大変なんだけども、ママも早く赤ちゃんに会いたいなと思うよ。みんなでおばを、応援しようね。

| | コメント (3)

2009/07/07

長谷寺で写経

こちらで予告しました、「お寺で写経をしようの会 with 妹」。
本日行って参りました(o^-^o)

続きを読む "長谷寺で写経"

| | コメント (4)

2009/07/06

結婚記念日×ベイスターズ

7月4日土曜日は11回目の結婚記念日だったので・・・。

090705_144801 ←7月5日日曜日は、ベイスターズvsカープ戦を見に行きました。

結婚して11年。いつの間にやら、結婚記念日にまでベイスターズがからむようになってしまった。。。(-_-;)

そもそも、我が家が一家総出でベイスターズを応援するようになったのは、3年前の息子のこの一言からでした。

「横浜に住んでいるなら、横浜を応援するのが、当然だ。」

まさに鶴の一声で、そう言われればそんな気もする、と、旦那も私も感服。私は、熱烈カープファンの父親の影響で、なんとなくカープファンを自称していたのだけど、この時はなんとなく息子の気迫に負けましたorz

さて、試合の方は、残念ながらベイスターズが負けてしまったのですが、まあそんなにひどい負け方ではなくて良かった(←正直な感想)。
途中、石川が3塁打を打ち、代打・大西がランナー・石川を返す場という面があり、石川Tシャツを着た旦那と、大西ユニフォームを着た息子は、大変盛り上がっておりました。
私は、レフトスタンドのカープ応援団の熱気に驚きました。スタンド一帯が真っ赤っかだからか、なおさら強そうに感じる。。。しかも、でっかい旗が向こうは4本はためいてるし。こっちは2本しかないし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そう、かつては私もあっち側のスタンドで応援したものでした。前田・江藤・金本とか(懐かしい・・・)
帰宅後、息子が、「ママ、カープの応援の歌、歌えんの?」と聞くので、そりゃ歌えるけどーと歌ってみせたら、「えー!すごい!!カープ、カープ、カープひろっしま、広島カープー♪」と、途端に真似をし出す息子と娘。
ベイスターズファンになる前のママ(ただカープファンだったってだけの話だけど)って、なんか変。子どもたちはそう言いたいみたいでしたが、私も、この家族ができる前の自分を思い出すと、ちょっと遠くて、懐かしくて、不思議な感じがします。

「きょーうもカープは、負ーけ負ーけ負っけ負け!ギャハハハー!!」
「あんたたち、おじいちゃん(=私の父)にブッ飛ばされるよ・・・第一、今日カープが勝ったし(-_-#)]

できちゃった結婚の私と旦那にとって、結婚記念日はまさに、この家族が誕生した記念日。そんな日とベイスターズのコラボは、なかなかしっくりきて、楽しくて、嬉しい1日になりました。

| | コメント (5)

2009/07/01

メモ魔

うちの娘は、「メモ魔」である。

続きを読む "メモ魔"

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »