« ダイビング!! | トップページ | ようやく土用干し »

2009/08/07

青×赤

090806_205101 ←私の父(岡山生まれ、山口・広島育ち、広島カープファン歴58年)から、子どもたちに、真っ赤なTシャツが送られてきた(@Д@;

娘は、「わーい、赤のお洋服、可愛いー」と、普通に前田Tシャツに袖を通していましたが、心中複雑なのは、身も心も「ベイスターズブルー」一色な息子。

「仕方ねえ、パジャマとして着るか…」

息子にとって、真っ赤な栗原Tシャツは、ジジからの「挑戦状」だった模様。そこで息子は、

「オレもジジに、ベイスターズのTシャツを送るんだ!!!」

と、俄然、燃え始めました。

折しも来週、息子は、ベイスターズvsカープの試合を見に行く予定。そこで、真っ青な濱人(はまんちゅ)Tシャツを、ジジに買う!と張りきっています。

もしも父が濱人Tシャツを着たら、それはもう、「ベルリンの壁、崩壊」くらいの歴史的第一歩。身も心も赤ヘル色の父は、果たして孫をとれるのか(笑)妹や母とともに、ことの成り行きを面白おかしく眺めています。

090806_203702ok ←青×赤のコラボ(笑)

|

« ダイビング!! | トップページ | ようやく土用干し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、asaponさん。
お父様、年季の入ったカープファンでいらっしゃるのね。
子や孫がひいきチームが違うと、何だか寂しさ感じるんでしょうか・・・?
私の父も、弟が一時期トラファンだった幼い時期、父が大人気ない振る舞いをしてたのを思い出します。coldsweats01
赤いTシャツもお似合いだけど・・・。
ちなみに、背番号1のTシャツはうちの息子とお揃いです。
我が家は、今日も、このTシャツ着て、マツダスタジアムへ行ってきます。baseball

投稿: taenee | 2009/08/08 09:03

>taeneeさん
コメントありがとうございます!!
お父様の大人げない振る舞い…??ちょっと気になりますぅー(゚ー゚;

かくいううちの父も、何かとカープグッズを送ってくるこの大人げなさ…(笑)
今回は、自我の芽生えたうちの息子が、対決姿勢になっちゃってるのが可笑しいですhappy02
しかも、争っているのが巨人×阪神、とかではなく、横浜×広島、っていうのがまたマイナーで(笑)この勝負、ジジが勝つのか、孫が勝つのか、周りはすっかり楽しんでいますsmile

taeneeさんはこれからマツダスタジアムなんですね!!わー♪阪神戦、燃えてきてくださいねspaうちは今日も中日戦…。中日、強いcrying

投稿: asapon | 2009/08/08 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイビング!! | トップページ | ようやく土用干し »