« おばけに夢中 | トップページ | 青×赤 »

2009/08/04

ダイビング!!

090803_165401ok 家族で、大磯ロングビーチへ遊びに行ってきました。

090803_170201 ←息子が夢中だったのが、飛び込み台。

実は、高所恐怖症な息子。「こえ~こえ~~」と言いながら、3メートルの高さからダイブ。
ダイブ・・・と言うか、「へっぴり・腰くだけ・水に吸い込まれるジャンプ」という様相に、下から見ていた私と旦那は大爆笑。

しかし、息子の方は、「オレってすげえ」という満足感たっぷりの表情。だんだん面白くなってきたのか、その後も何度も何度もダイブ(と言うか、へっぴり・腰くだけ・水に吸い込まれるジャンプ)していました。しかし、何度やっても勇気のない雰囲気で飛び込むので、私も旦那もお腹を抱えて笑いました。

つい先日、森絵都さんの「DIVE!!(1)」(講談社青い鳥文庫)をアマゾンで注文したばかりだったので、これはちょうどよかったかも。本当の(?)飛び込みを、物語の世界で息子が満喫してくれるといいなと思います。

|

« おばけに夢中 | トップページ | 青×赤 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
暑いですsun暑い日はやっぱりプールですよね!こんな高いところから飛び込めちゃうなんてすごい!手に持ってらっしゃる長いのは何ですか?

「DIVE!」はよかったですよ~。1巻ごとに主人公が変わってしまうのでこの子の続編が読みたい!なんて思ったりしました。
↓アッチも好きです!23巻もあるんですね(@_@)読んでないのがたくさんありそう。。。お子様、こんなのがもう読めちゃうなんてすごいなぁ。甥はまだまだ絵本ばかりでバムとケロがお気に入りです。

投稿: yoshiko | 2009/08/04 17:15

>yoshikoさん
コメントありがとうございまーすnote子どもたちが持っているのは、長いチュロスですdelicious
「DIVE!!」確か、yoshikoさんのオススメだったなあ、読んでみたいなあと前から思ってたんです。そうしたら、たまたま青い鳥文庫から刊行されたので、「これなら息子も読める!」と思い、購入しました。どんなお話なんだろう?ワクワクですheart02
yoshikoさんもアッチファンですか???そうなんですよ、23巻もありました。ビックリwobbly
今、14巻制覇したところなんです。今日も図書館に行ってきまーすbook
そうそう、うちの息子も、小1の頃は、自分ひとりで本を読むなんて全然なかったですよ~。やっぱり男の子と女の子って違うなあと思います。娘は、アッチくらいの本なら、自分で音読しながらさっさと読んじゃうんですよね。息子は読み聞かせが大好きでしたが、娘はもはや自分で読むほうが楽しいみたいで、それはそれでちょっと寂しいママですweep

投稿: asapon | 2009/08/05 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おばけに夢中 | トップページ | 青×赤 »