« 集まるペン類 | トップページ | 田辺聖子「一葉の恋」(世界文化社) »

2009/10/29

つけ毛マスター

早いもので、娘が舞台に立つのも、今年で3回目です。

年少さんから始めたモダンバレエ。
今年はクラスが上がったため、ステップも振り付けも数段階難しくなりました。
夏頃には、めげてレッスン中に泣いてしまうこともあったけれど、結局のところ「踊るわたしが大好き」な娘。今年も12月の舞台に向けて、最終調整の段階に入っています。

091029_155901ok 本日は衣装合わせ。2着の衣装を確認しました。
小物類の縫い付け、サイズ直しなどはママたちのお仕事なのですが、今回は割と縫うところは少なそうです。しかし、さっそく試着でボタンがはじけ飛んだ娘(@_@;)サイズ調節で苦労しそうです。。。

さらに、今年は髪型を作るのがちょっと難しそう。舞台の上でつけ毛がボロンと落ちないようにせねば(;;;´Д`)ゝ

「難しい踊りも、踊れるようになると楽しいね(^^)」と娘。
そうそう、できないことができるようになるって楽しいよね。ママも、キミたちを育てているおかげで、毎年バージョンアップできてます。今年はつけ毛をマスターします(笑)

|

« 集まるペン類 | トップページ | 田辺聖子「一葉の恋」(世界文化社) »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
かわいい~~lovelyキラキラの衣装似合ってます!シルクハットをかぶって踊るのかしら?素敵素敵♪
つけ毛…一度もつけたことありませーん(^_^;激しい振り付けだと飛んじゃったりするんですか?それは大変!
できないことができるようになる…ほんと楽しいことですよね。私も何かバージョンアップできるようにがんばりまーす!

投稿: yoshiko | 2009/10/30 20:32

前向きでいいね!泣くほど頑張って乗り越えると絶対得るものがある!!そうそう、難しかった事が出来るようになった瞬間☆うれしくなるねっ。

衣裳がとてもかわいいけど、これはミッキーマウスレビューとか、コーラスラインとかをほうふつさせマスが、何を踊るんだろー??

うちは、子供の習い事関連をどうしようか今相当悩んでます。来年度から生活が変わるから、今は幼稚園内ですんでいる習い事もすべてリセットしなくちゃいけなくて、やらせてみたいものいっぱい。それからそれから、小学校のこと!!話したいこといっぱいダーーっ!!一度asapon&娘ちゃんをうちに呼ばねば・・。

投稿: paphoon | 2009/10/30 21:27

>yoshikoさん
コメントありがとうございますheart
つけ毛はもう一つの衣装の時につけるのですが、なんとタテ巻きロールのつけ毛なんですよ。
ベテランのママに言わせれば、「Uピンで簡単にとまるわよ」とのことなのだけど、私がやるとどうにも不安定で。。。マジで舞台上でボトッと落ちそうで怖いですshock
今日も夜なべして、手縫いしますcoldsweats01ホント、バージョンアップには修行が必要ですね…coldsweats02

>paphoonさん
コメントありがとう!!!この衣装、私も気に入った~lovelyなんか、バレエと言うよりモダンダンス(??)って感じの、テンポの速い曲で踊るときに着るのよ。
夏の練習のときには、高速ボックスステップができず、すっ転び、大泣きした娘ですcrying
ここしゃんも来年には小学生だもんね!!早いよねーーcoldsweats02
生活がまただいぶ変わるから、習い事も悩んじゃうね。習い事=親のフォローがどれだけ必要か(送迎、お当番などなど)っていうのも重要なファクターだしね。
そうか、paphoonもいよいよ小学生の母かぁ。お互い、年取りましたなあ(しみじみ)一度ゆっくり遊びに行かせてねsmile

投稿: asapon | 2009/10/30 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 集まるペン類 | トップページ | 田辺聖子「一葉の恋」(世界文化社) »