« 手仕事の季節 | トップページ | 向田邦子「夜中の薔薇」(講談社文庫) »

2009/11/09

11歳おめでとう!!!

091108_182901 今日は息子の11歳のお誕生日。
日曜日だった昨日、1日早いお祝いをしました。

プレゼントは、息子が前から欲しがっていた「プロ野球スピリッツ6」&その攻略本。
プロ野球スピリッツ(通称プロスピ)は、リアルにプロ野球を楽しめるゲームで、息子のお気に入り。いつも息子は、「横浜ベイスターズ・先発・三浦大輔」で、「オールセントラル」の旦那に挑んでいました。

しかし、我が家にある「プロスピ3」では、そろそろ時代遅れ感が甚だしくなり、誕生日を機に、最新版である“6”を購入しました。

早速昨日の夜は、
横浜ベイスターズ・先発・三浦大輔」(←ここはバージョンアップしないらしい)
の息子と、
読売ジャイアンツ・先発・グライシンガー
の旦那との戦いが繰り広げられていました(球場はマツダスタジアム)。
1回から打ちまくるベイスターズナイン。ペナントレースでは考えられない展開が続き、最終的には14-3でベイスターズが圧勝しましたΣ(゚д゚;)(笑)

“6”にはWBCモードも付いていて、もう息子は大満足です。日本対韓国は、14-15で負けてしまったようだけど・・・(^-^;

このゲーム、実況や解説も普通のテレビ中継にそっくりで、観戦(?)している私もいつも感心してしまいます。達川の解説とか、本当にリアルで笑っちゃう。
攻略本を読んだら、「予告ホームラン」をやれる隠しコマンドなんかも判明。
我が家には、
「ゲームは、パパがお休みの日に・パパと一緒に・1時間まで(お友達が遊びに来た時は例外措置あり)」
というルールがあるのですが、こんな楽しいソフトを手に入れちゃって、ますますパパのお休みが待ち遠しくなった息子です(^-^;

何はともあれ、11歳、おめでとう。元気に大きくなってくれて、ママは本当に嬉しいです。
息子がこうして、ここにいてくれる幸せを、神様に改めて感謝します。
毎日いろいろあるけれど、ママもパパも娘も、ババもジジも、おばもおじも、みーんなが、ずーっとアナタを応援します。

|

« 手仕事の季節 | トップページ | 向田邦子「夜中の薔薇」(講談社文庫) »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさんへ。
息子さんお誕生日おめでとうございます。
素敵な、優しさのあふれるママのコメント・・・グっときました。

ゲームがない我が家。息子もまだゲームには興味ないのですが、テレビでWIEのプロ野球ゲームのCM見ては、二人で、「やってみたいね~。」と言ってる母子です。
マツダスタジアムでB×Gなんて、現実には在りえないけど、それがまたおもしろそうですね。

息子さんの11歳の一年間も、楽しい一年でありますように・・・。

投稿: taenee | 2009/11/09 14:12

>taeneeさん
温かいコメント、ありがとうございます~note私、風邪を引いてしまって(旦那に移された)、今、しょうが茶を飲みながらコメントを書いています。taeneeさん一家は皆様お変わりないですか??
子どもの誕生日っていうのは、毎年感慨深いものですね。とってもおめでたくて、嬉しくて、しみじみする日。
今年は、風邪でヘロヘロにもかかわらず、「唐揚げとポテトサラダ食べたいー!!」という息子のリクエストにきちんと応えてしまいました。。。ポテトサラダにはネギ(風邪対策)入れたけど…(笑)
プロスピ、私はtaeneeさんにこそ遊んでもらいたいです!!というか、一緒に遊びたい!!(笑)
子育てしていると、ゲームって悩ましい存在ですよね。与える時期、どんなルールを作るか、どうやって守らせるか・・・。
我が家では、ゲームは「コミュニケーションツール」として位置付けてます。なので、「ひとりで黙々とゲームに向かう」という状況は避けるようにしています。
プロスピは、あまりに面白いので、野球好き一家にはかなりおススメです。“3”のときは、旦那の名前の黒人選手(ベイスターズ所属)を育てました(笑)いつか、息子さんがどうしてもゲームが欲しくなってしまったら、「野球ならよし!!!だからプロスピ!!」・・・っていうのはどうかしら(笑)happy01

投稿: asapon | 2009/11/09 20:13

asaponさん、こんにちは♪
お子様のお誕生日おめでとうございますcakeますますたくさんのしあわせが訪れますように♪

asaponさん、風邪ですか?私もです(>_<)のどが痛い、、、お互い早く治りますように!
ゲーム、おもしろそうですね!ハマの番長ははずせないんですね(^O^)やってみたーい!

投稿: yoshiko | 2009/11/10 22:54

>yoshikoさん
コメント嬉しいですsign03ありがとうございますheart04
そう、風邪ひいちゃったんですよーーー。インフルではないみたいなんですけど、なかなか治らなくて。。。子どもに移したらどうしようとヒヤヒヤしながら家事・育児やってます
yoshikoさんも喉ですか?私は、喉⇒鼻水⇒咳と移ってきました(旦那も同じ症状)息子のクラスは学級閉鎖になっちゃったし、ホント、毎日ドキドキしてます。
プロスピはyoshikoさんにもおススメです!!「監督モード」なんていうのもあって、複雑な選手の動きの操作をせずとも、楽しめたりします。
そう、先発はいつも番長…。私が、「代打、佐伯!!」とか叫ぶと、「しょーがねーなー」などと言いつつ代えてくれる息子です(笑)

投稿: asapon | 2009/11/11 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手仕事の季節 | トップページ | 向田邦子「夜中の薔薇」(講談社文庫) »