« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/27

シュシュ当選!!!

浮かれ騒いだクリスマスが終了・・・・・。
サンタさんの余韻にひたりつつ、学校の宿題と塾の冬期講習に追われる毎日がやってきました。(追われてるのは子どものみならず。母もまた。。。)

そんな中、taeneeさんから素敵なプレゼントをいただきました!!

091227_083201  taeneeさんが作られた、シュシュです!blogでのプレゼント企画に応募したところ、運良く当選しましたo(*^▽^*)o

091227_083301 ←こんなシックな色のものもいただきました。娘も、「おとなっぽいねえ(^^)」と気に入った様子。

編み物の講師をなさっているtaeneeさん。プロのhandmade作品をいただけるなんて、本当にラッキー!!こりゃ、年末ジャンボは当たらなくても仕方ないな(笑)

taeneeさん、本当にありがとうございました(/ ^^)/☆

素敵なシュシュを眺めながら、今年1年、あんまり手仕事ができなかったなぁと反省しています。来年は、ちまちまと手を動かす時間を、もっと大切にしたいと思います。

| | コメント (2)

2009/12/24

年の瀬です

091223_172201ok

娘の発表会が無事終了!!楽しかった!!ヽ(´▽`)/

昨日は、高校時代の友人親子も応援に来てくれて、久しぶりに再会(*^-^)とても嬉しかったです。

さぁ、これから、クリスマスのごちそう準備。何作ろう(゚ー゚;
あ、年賀状もまだだ。。。( ̄Д ̄;;

| | コメント (3)

2009/12/21

どうぶつしょうぎ

091221_073301 噂には聞いていたけれど、本当に面白い!!

どうぶつしょうぎ。たまたま、出先で発見し、購入しました。

続きを読む "どうぶつしょうぎ"

| | コメント (4)

2009/12/18

ふるさと

NHKみんなのうたで、今月・来月と放送される、「ふるさと」(FUNKY MONKEY BABYS)という曲。とてもいい歌で、テレビの画面から目が離せなくなりました。

“ふるさと”という言葉には、私にとってちょっと特別な響きがあります(このblogのタイトルも、home*town=ふるさと)。
着うたフルもダウンロードしたし、ずっと何回も聴こうと思います。

同じくFUNKY MONKEY BABYSの「明日へ」。
こっちもええ曲や~~(p_q*)

| | コメント (0)

2009/12/14

息子の宝物

昨日は、横須賀スタジアムで開催された「横浜ベイスターズ野球教室」に参加した息子。

久しぶりに野球の練習着に身を包み、ストッキングを履き、そして帽子は・・・。

091214_121801 ←現在、こよなく愛用している、「濱の番長帽子」をかぶりました。

続きを読む "息子の宝物"

| | コメント (4)

2009/12/13

横浜ベイスターズ野球教室

横浜ベイスターズ野球教室
横須賀スタジアムに来ています。

「横浜ベイスターズ野球教室」、やったーー!!(≧ω≦)b

久しぶりに野球少年な息子を見学中。

| | コメント (0)

2009/12/01

坂の上の雲

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」。

息子と一緒に見ました。

テレビドラマを見てこんなに感動するのは、「独眼竜政宗」以来のような気がします。

続きを読む "坂の上の雲"

| | コメント (8)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »