« 横浜ベイスターズ野球教室 | トップページ | ふるさと »

2009/12/14

息子の宝物

昨日は、横須賀スタジアムで開催された「横浜ベイスターズ野球教室」に参加した息子。

久しぶりに野球の練習着に身を包み、ストッキングを履き、そして帽子は・・・。

091214_121801 ←現在、こよなく愛用している、「濱の番長帽子」をかぶりました。

この番長帽子、どこへ行ってもとにかく大変よく目立ちます(゚ー゚;

昨日も、守備練習を手伝ってくれた梶谷選手#63や、トスバッティングを指導してくれた下園選手#50に、

「おっ!番長じゃん」
「その番長帽子、買ったの?」

などと話しかけてもらったそうです。勿論息子は、ご満悦(^-^;

この帽子を、頭の一部のように、どこへ行くにもかぶっていく息子ですが、浜スタに行こうものなら、

「よっ!ちびっこ番長!!」

とひっきりなしに声をかけられます。
先月、鎌倉で人力車に乗った時も、会話の糸口はやっぱり、番長帽子。

「あれ?番長?」
「はい、でも、“ハマ”の番長です」
「おぉ~。野球好きなの?ベイスターズファン?」
「はい(^^)」

と、人力車のお兄さんとも話が弾みました。
このお兄さん、強豪・東北高校(ダルビッシュ選手の母校)の野球部出身だそうで、おまけに少年時代はカープファンだったとのこと。

「1番・野村謙二郎の時代、懐かしいですよね~~」
「そうそう、2番正田、3番前田ですよ」
「お母さん、詳しいですね」
「音重鎮は、今、中日でスカウトやってるらしいですよ」

「ほーーーぉ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」(お兄さん&旦那)

私もとても楽しかったです(*^-^)

まさに、人と人をつなぐ、愛の番長帽子。(大袈裟)
息子の大事な大事な宝物です。でも、見た目はかなりヘビー。。。ウーン。

※その大事な宝物を、昨日はラーメン屋に忘れてきた息子。真っ青になって、取りに走ったらしい。もうちょっとしっかりしてくれ(ノ_-。)

|

« 横浜ベイスターズ野球教室 | トップページ | ふるさと »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさん。
スゴイ超コアなニュース!!
音さんは、中日のスカウトしてるんですか!!!
何をかくそう、大野さんお次に好きなのが前田で、その次が音といっても過言でない・・・私、大好きな選手でした。
フェンス際の捕球がカッコよくて、渋い選手だったよね~~!!!元ドラゴンズだもんね、古巣に帰ったんだあ~~。
嬉しいな~。音さんの話ができるなんて・・・。幸せ。

息子さん、久しぶりの野球を楽しまれたんですね。
よかったですね~~happy01
野球帽・・・確かに会話が弾みますよね。
野球っていいなあ~~。

投稿: taenee | 2009/12/14 16:43

>taeneeさん
コメントありがとうございます~wink
「♪おとおとおとおと♪おとしげき~♪」
ですよね(笑)いぶし銀と言うにふさわしい、いい選手でしたよねーhappy02
少し前に、妹と音選手の話になって、調べたら、近況がわかりましたpc私もtaeneeさんとこんなお話ができて嬉しいですheart04
昨日は、憧れのゾノ(下園選手)と話すことができて、大感激でした>息子
「テレビで見るより、すっげえかっこよかった」
「オレ、なんか、あだ名が“番長”って感じだった」
と、脳内お祭り状態でした(笑)
野球って、日本人の共通言語というか、やる人も見る人も楽しめて、素晴らしいスポーツですよねbaseball
これからもいろんなお話で盛り上がれるのを楽しみにしてますnote

投稿: asapon | 2009/12/14 21:11

asaponさん、こんにちは♪
番長帽子、迫力ありますねbaseball野球教室よかったですね~。あこがれの選手とお話できるなんてすごい!素敵な1日でしたね!
カープは実は結構好きなんですよ、私。前田・江藤・町田…が力をつけてきたら最強だよなぁなんて思った時代もありました。野村さんの解説も好きでした(^O^)どんな監督になるのかなぁ?楽しみです。

投稿: yoshiko | 2009/12/17 09:53

>yoshikoさん
こんばんは~(^o^)/コメントありがとうございます☆
毎日寒い……寒いですね~(>_<)私は、師走の名のごとくバタバタしていますが、yoshikoさんは体調など崩されていませんか?
ベイスターズ野球教室、とてもいい思い出になったみたいです(*^_^*)番長帽子は、ここでも強烈インパクトだったみたいだけど…f^_^;
ワオ!町田!!懐かしいです(*_*)
高校時代、クラスメイトに町田選手の大ファンの子がいて、卒業後もカープ戦を一緒に見に行ったりしてました。
野村さんも監督ですものね……感慨深いo(^-^)o
来年のペナントレースもとても楽しみです。巨人はまたまた最強かしら。ベイスターズも頑張ってほしいわ~( ^_^)人(^_^ )

投稿: asapon | 2009/12/18 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜ベイスターズ野球教室 | トップページ | ふるさと »