« どうぶつしょうぎ | トップページ | シュシュ当選!!! »

2009/12/24

年の瀬です

091223_172201ok

娘の発表会が無事終了!!楽しかった!!ヽ(´▽`)/

昨日は、高校時代の友人親子も応援に来てくれて、久しぶりに再会(*^-^)とても嬉しかったです。

さぁ、これから、クリスマスのごちそう準備。何作ろう(゚ー゚;
あ、年賀状もまだだ。。。( ̄Д ̄;;

|

« どうぶつしょうぎ | トップページ | シュシュ当選!!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

昨日は誘っていただいてありがとう☆お土産もいただいてしまい、恐縮です。

私もモダンをやっていたので、いろいろ自分が当事者だったころを思いだしたり、熱気が伝わってきたりと、とっても面白かった、かつ、興味深かったです。

asapon娘の出る場面では、後ろのほうから見ていたのでどの子が娘か分かりづらかったんだけど、こうちゃんと二人で、左から二番目だー、いや今前に出てきた子だよーー、と、あてっこしながら見てました。全体的に、一生懸命やっている様子が、特に小さい子なんて、あれは、あの舞台に子供だけで立てて動けるって言うのは、すごいね。舞台に立つだけで泣いちゃう子もいる年代だよね、あれは。そいでもって、結構長い曲の動きをそれぞれがおぼえて・・いや、すごい。

帰ってからここしゃんいわく・・
「いっつもお風呂で踊ってるんだけどー(実際は歌って踊ってるんだけど)、(今日の踊りの子たちは)みんなこう(手の振りA)じゃなくてこう(手の振りB)だったー。」と、それなりに観察していたようで、「はずかしいからマママには言わなかったけど、こうちゃんもやってみたい・・(ぼそぼそ)」という、ひそひそばなし。
しかし、発表会には母の力が問われそうで・・わしには無理かも知れん・・などなど。ということも垣間見え。

そしてそして幼稚園の同じクラスのお友達も客席にいるというサプライズ(あそこは通園範囲なので、やっぱり感もありつつ)。

あわただしかったので、ゆっくりお話しできなかったけれど、今度ゆっくり。

投稿: paphoon | 2009/12/24 17:16

asaponさん、メリークリスマスxmas
発表会お疲れさまでした~!お子様、かわいい~heart04素敵なお衣装似合ってます!ポーズも決まってる!そしてとてもお姉ちゃんっぽくなられましたね。

asaponさんのお宅のクリスマスディナーはとても豪華そう♪お子様たち大喜びでしょうね。私は、、、今から年賀状書きます。。。(^_^;

↓ババ抜き、ちなみに甥はババをひくと、扇形に広げるときに「いかにもババ」のように飛び出させるので丸わかりです(^_^;あやしすぎて、姪ですらそれはひきません。。。

投稿: yoshiko | 2009/12/25 10:44

>paphoonさん
おとといはありがとう!!!可愛いお花も・・・tulip
子連れで2時間。忙しい中時間を空けてくれて、本当にありがたかったわ。娘もここしゃんと会うのを楽しみにしていたから、すごく喜んでましたhappy02 
私は、バレエについて詳しい知識はないけど、このお教室に娘が通い始めてから、「モダンって面白いな」って思うようになったわ。舞台にも、振付にも、先生の好みやこだわりが感じられるよね。
>特に小さい子なんて、あれは、あの舞台に子供だけで立てて動けるって言うのは、すごいね。
キッズクラスはねーー!!いろいろと大変よ~sweat01
うちの娘が初めて舞台に立ったのは4歳の時だったけど、
「大きい音が鳴っても大丈夫?」
「暗くなるけど平気??」
「上から悪魔(のハリボテ)が降りてくるから、上は見ないでね」
とか、そんなことまで心配されてたよcoldsweats02
振付も、当然レッスン内では覚えきれないから、母はビデオでレッスン内容を撮り、家で一緒にダンシング。今年も、最後の1カ月は、毎日家で練習させましたsweat02で、やっぱり覚えた、今年の振り付けも(母が)
>発表会には母の力が問われそうで・・
paphoonなら問題ないでしょーー!wink裁縫もできるし、自宅練習にも付き合えるし。問題は時間の捻出かな??
ここしゃんも本当におっきくなって、お姉さんになったねhappy01これから、ますますいろんなことに興味をもつね。
うちの娘も、いつまでバレエを頑張れるか分からないけど、まあやる気があるうちはサポート頑張るわscissors今は、スイミングをやってみたくて仕方ないらしい>娘 やっぱし、時間と手間とのせめぎ合いだね(親も・・・)

>yoshikoさん
メリークリスマス!!!コメントありがとうございます!!xmas
今朝は、甥っ子ちゃんたちもフィーバーしてたかしら??我が家も早朝から大騒ぎでした・・・さすがサンタ・・coldsweats01
発表会も無事に終わって、ホッとしてます。今日、お衣装のクリーニングの手配も済みました。
そう!年賀状!!!昨日、大急ぎで印刷し、書き、今日、息子の分以外はポストに出しました。学校の宿題と塾の勉強と、サンタからのプレゼントで忙しい息子が一番遅れをとっていますcoldsweats02いつ書かせよう~sweat02
甥っ子ちゃんの「ババ抜きトラップ」も可愛いですねえ~(笑)あわただしい年末・年始だけど、うちも家族で遊ぼうwinkとりあえず今は、どうぶつしょうぎに皆が夢中なので、私も修行しますshock

投稿: asapon | 2009/12/25 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうぶつしょうぎ | トップページ | シュシュ当選!!! »