« 楽しい家出先 | トップページ | 見た目が・・・ »

2010/02/10

33歳

昨日、2月9日「肉の日」は、私の33回目の誕生日でした。

徐々に…アラサーを卒業しつつある…(゚ー゚;
という自覚はあるのに、年々自分の年齢がよくわからなくなってきているのはなぜ。
(「私って、32?33?34?」みたいな( ̄○ ̄;))

100209_070501 これが誕生日プレゼントになるのかな??(このへんも曖昧…)
オーブンレンジを買い換えました。日立の「ヘルシーシェフ」という機種で、2段調理もできるし、“加熱水蒸気”なるものを使って調理することもできるようです。

結婚以来12年間使ってきたのは、ターンテーブルがグルグル回る、ちっさーいオーブンレンジでした。150度でクッキーもケーキも焼けちゃう(←真っ黒に)問題児でしたが、とうとうお別れ。ちょっと寂しい気もしたけれど、今度はこの新しいオーブンとがっつりタッグを組んで、美味しいものをいっぱい作りたいと思います(*^-^)

100209_132902 で、これもお祝いになるのかな?(また微妙)
旦那が一緒にお昼を食べに行こうというので、鎌倉山でローストビーフを食べてきました。食べながら、旦那にこう宣言しました。

「この1年は、『一所懸命』が目標。鎌倉武士の精神で、子どもたちを守っていくよ」

「今までも『一所懸命』だったじゃん。変わんないじゃん」
「変わらないのが大事かなと思うんだよね。今年は***(息子)の受験も控えてるし、@@@(娘)だってサポートしてやらないと」
「ほーほー」

33歳の1年。何があっても懸命に、ひとところを守り抜く母でいたいと思います。そこのところは、うやむやにしちゃダメよね(゚ー゚)頑張ります。

|

« 楽しい家出先 | トップページ | 見た目が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

asaponさん、こんにちは♪
お誕生日おめでとうございます!昨日「福の日だ~asaponさんのお誕生日だ!」って思いましたよbirthday一生懸命なお母さんって素敵です!ますます幸せな1年になりますように!

トシってわからなくなりますよねー(^O^)私は1月生まれなので、「今年は○歳になる」っていうのが1度で済みますが、4月生まれの友人は、年が明けると「今年は○歳」と思い、誕生日に更に1つ年を取る気がするので実年齢より1歳上だと自分で間違えると言ってました。その友人とは別に、誕生日の半年前からいろんなところに間違えて1歳多く年を書いてた!誕生日がきて間違いに気づいてショック!と言ってた友人もいました。私もびっくりするような年になり、、、年をかく機会があるたびに「うわー」と驚きます(-"-)

投稿: yoshiko | 2010/02/10 22:42

おめでとう♪

そうそう、自分の年齢も分かんなくなるし、自分へのプレゼントってあるんだかないんだか微妙。。
すぐに、アラフォーが視野にはいるのかね。

私はねー、いつでも120%!が今年の目標だよ。健康でいられるから、家ごとなりしごとなり、たくさん働かんと、いかんと思ったりする、今日この頃であります。。一所懸命もいいね。いとつところを、守り切る!!ほんと、毎日戦いだーー。

投稿: paphoon | 2010/02/11 00:12

>yoshikoさん
「福の日」もとい、「肉の日」、覚えていてくださったんですね!!嬉しいですheart01
気づけば、このblogを書き始めて6年目なんです。毎年、yoshikoさんから温かいメッセージをいただいてきて…。ありがたいですconfident
そうそう、うちの旦那も、まだ33だったのに、34って名乗ってたことありましたよ!「1歳多く年を認識する」って、よくあることなのかもしれないですねーcoldsweats01
ママ友達によると、「31過ぎると、“永遠の32歳”になり、35歳を過ぎると、“永遠の36歳”になる」んだそうです。。。いろんなことが大雑把になってゆくのねcoldsweats02
でも、それが上手に年を重ねるヒントなのかもしれないですね。あまり細かいことには目くじら立てず、おおらかに頑張りたいですscissors

>paphoonさん
コメントありがとう!!
いつでも120%、いいね!happy02エンジン全開じゃんup
よく働く。。。って、大事だね。うちら、働き盛りだもんね。
ついつい、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまう毎日だけど、「人のために働く自分」っていうのも価値あるよ。うちでそとで、みんなのために働く、働きマン。paphoonらしいわ~shine
私も見習わなくちゃ。とりあえず、ここは譲れないところを鉄壁で守り抜きつつ、子どもたちが自由に元気に夢を追いかけられるように、わたしも働くわheart04

投稿: asapon | 2010/02/11 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しい家出先 | トップページ | 見た目が・・・ »