« 2年生になったら | トップページ | 33歳 »

2010/02/01

楽しい家出先

息子の「新6年組分けテスト」も無事に終わり・・・。
(“無事”かどうかは微妙だけれども・・・)

昨日は私の妹のおうちに遊びに行ってきましたヽ(´▽`)/

妹の子どもの双子ちゃんも、早いものでもう5ヶ月。ふたりに会うのを楽しみにしていたうちの子供たちは、大喜びでした。

002ok イエーイ!!仲良しーー!!

003ok ほっぺ気持ちいいー!!

いとこちゃんたちとラブラブし、美味しいお昼やおやつをご馳走になり、ケンちゃん(妹の旦那さん)と人生ゲームをし、息子も娘もすっかり「おばんち」を満喫。
「そろそろ帰るよ」という私の声かけは、むなしくも何度も無視されました…(-_-X)

特に息子は、もはや同居(!?)したいくらい双子ちゃんが大好きなので、
「本当にかわいいな」
「**ちゃんは男らしい顔してる。かっこいいよな」
「虐待とかマジ考えらんねえ。赤ちゃんって超かわいいもん」
と、親戚のおじさんのような発言を繰り返していました(笑)

これからますます勉強が忙しくなると、なかなかおばんちにも遊びに行けないね。でも、家出したくなったら、まっすぐいとこちゃんたちのところに行けばいいね。良かったね(^^)>息子

というわけで、息子が突然やってきたら、保護しといて~>妹
よろしく(◎´∀`)ノ

|

« 2年生になったら | トップページ | 33歳 »

育児」カテゴリの記事

コメント

asaponさんへ。こんにちは。
わあ~!大きくなられましたね。双子ちゃんgemini
スクスク育っていらっしゃるご様子がうかがえます。
息子さんの発言・・・可愛いわ~~happy01
赤ちゃんって、見てて飽きないですもんね。わかります、その気持ち。
大人も子どもも逃げられる場所があるっていうのはいいもんです。特に思春期近くなると、親とは違う大人になら、甘えられるって事あると思うんです。そういう意味でも、おばんち・・・重要ですね~。

投稿: taenee | 2010/02/01 17:25

>taeneeさん
コメントありがとうございますnote甥っ子と姪っ子、おっきくなってますよーーup
未熟児で生まれたにも関わらず、カウプ指数に引っ掛かりかかってるという…sweat02(笑)
私も、妹のうちに行くと、可愛くて可愛くて、エンドレス抱っこ状態ですgemini
>特に思春期近くなると、親とは違う大人になら、甘えられるって事あると思うんです。
あ、わかります。私も、「友達のお母さん」になら相談できること…っていうこと、ありました。
妹とケンちゃんは、うちの子たちにとって「子ども以上大人未満」という存在で、絶大な人気があります。とてもありがたい存在ですshine
私も、甥っ子姪っ子にとって、そんなおばになりたいなあ…wink「asaponおばちゃん、超怖いからキライ」とか言われないようにしなきゃ(笑)

投稿: asapon | 2010/02/01 21:03

asaponさん、こんにちは♪
わぁ~かわいい~heart04ラブリーツインズ!これからハイハイしたり、おしゃべりしたりし始めたら、ますます同居したくなっちゃいますね(^O^)赤ちゃんってふわふわであったかくて、本当に愛おしい存在ですよね。

投稿: yoshiko | 2010/02/01 23:11

おばは甥っ子や姪っ子が家出してくるのをいつでも待ってるよ(笑)

おばんちは…

・ふたごたちと遊び放題
・ゲーム各種
・おやつや大盛ごはん

などなど、取り揃えてお待ちしてるわ(笑)そのかわり
・太る
・多少アホになる

くらいのリスクは覚悟してちょうだい(^o^)v

お姉ちゃんも家出したかったらどうぞ(笑)

またいつでも遊びにきてね!けんちゃんとふたごたちと楽しみに待ってるよ★

投稿: 妹おば | 2010/02/02 00:40

>yoshikoさん
コメントありがとうございまーすnotes
ほんと、赤ちゃんってフワフワで可愛くて、もうメロメロですheart04
うちの子たちが赤ちゃんだったときも、そりゃ可愛かったのだけど、なにぶん自分の子育てでは、毎日をやり過ごすので精一杯で………。ず~っと抱っこしてる余裕なんてもちろんなく(∋_∈)
甥っ子姪っ子を見守るのは本当に楽しいですhappy01
yoshikoさんは、甥っ子ちゃんたちにピアノを教えてらっしゃいますよね!私もそんな優しくて頼りになるおばになりたいわー

投稿: asapon | 2010/02/02 08:08

>妹おば
日曜はありがとーheart04
デブになる上、多少アホ……?
ハイリスクハイリターンな「おばんち」…(笑)
しかし、我が家のシェルターとして今後もどうぞよろしくpaper

双子ちゃんの子育ては、当然大変なことも多いだろうけど、二人とも順調に育ってるじゃんgemini自信を持って頑張ってhappy01(とはいえ、危機感理はしっかりしなさいよ←鬼姉)

息子のテスト結果も出た出たflair結構まずまず良かったよ(^_^)v次はケンちゃんだ!と息子が言ってますhappy01

投稿: asapon | 2010/02/02 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2年生になったら | トップページ | 33歳 »