« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/30

同窓会

100429_141301

とうふ屋うかい』で、高校の同窓会。
しゃべりまくっていたため、料理も景色もよく味わってなかった…
(゚ー゚;
美味しかったし、お庭も綺麗だったんだけど、それどこじゃなかった(笑)

続きを読む "同窓会"

| | コメント (0)

2010/04/26

GWに向けて

今年は、受験生のいるGW・・・。
やるべきこと(@息子)山積み・・・。

というわけで、このGWは、家族そろってのお出かけは、横浜スタジアムでのベイスターズvsカープ戦の観戦だけになりそうな我が家。

息子が粛々と、前向きに勉強できる環境を、どうやって整えるか、母は思案しています。

続きを読む "GWに向けて"

| | コメント (6)

2010/04/21

ポジティプ度調査

昨日、小6の息子は、文部科学省による「全国学力調査」を受けてきました。

持ち帰った問題用紙の中には、「小学校第6学年 児童質問用紙」というアンケート調査もありました。
見てみると・・・。

続きを読む "ポジティプ度調査"

| | コメント (6)

2010/04/14

ゲゲゲの女房

どんな生き方を選んだとしても、最初から最後まで順風満帆の人生なんてあり得ないのではないでしょうか。人生は入り口で決まるのではなく、選んだ道で「どう生きていくか」なんだろうと、私は思います。

(武良布枝「ゲゲゲの女房」実業之日本社より)

ゲゲゲの女房、原作もとても素晴らしいですが、ドラマも気に入っています。
寄り添う温かさ、受け入れる優しさが、生き生きと描かれています。
毎日続きが楽しみ。

100414_144001 うちの娘・画。

| | コメント (0)

2010/04/12

足利義政

100412_130201

トイレに貼ってある、歴史の年表。

足利義政が、松方弘樹に見える・・・。

| | コメント (2)

2010/04/01

生姜ヨーグルト

高知育ち 生姜ヨーグルト

近くのスーパーで発見。
「一か八か」感覚で買ってみたのですが、ウマイーーーー!!!

青汁とトマトにもチャレンジしてみよう。

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »