« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/29

ホットアイマスク

「なんか最近、寝付きが良くないんだよねーー」
と息子。

そう?毎晩、ソッコウ夢の中、みたいに見えるけど。。。
でも、運動会の練習も厳しいし、脳も非常に酷使してるし、かなり疲れてるんだろうなあ・・・。

そこで、こんなのを買ってきてみました↓

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

息子も娘も興味津々。さっそく寝るときに、そっと目に当ててやると・・・。

息子「おおおー!!あったけー!!」
娘「ホントだー!あったかいー!!」
息子「でもこれ、紅しょうがのにおいがする!」
娘「ホントだ!紅しょうがだ!!」

・・・“ラベンダーセージの香り”って書いてあるけど(゚ー゚;

二人とも大興奮で、果たして安眠に一役買ったかどうかは疑問ですが、非常に楽しそうでした(*^-^)

100528_104301 使用後は定番の遊びを。

100528_154501 「わたしは毎日よく寝てまーす」

| | コメント (4)

2010/05/19

読書いろいろ

池上彰「知らないと恥をかく世界の大問題」(角川SSC新書)

↑読みました。
わっかりやすーーーーーーーーーーい!!!!(感動)

続きを読む "読書いろいろ"

| | コメント (4)

2010/05/04

浜スタ満喫

浜スタにて。。。

100504_141401

村田修一選手プロデュース『スタミナパワー丼』
を食べてきました(*^-^)
私は、具だくさんなハマの番長丼が良かったのに、肉食系の娘に押し切られました・・・(-_-;)
国産カルビのスタミナ焼きとニンニクがたっぷりの、村田丼。それはそれは美味しそうに食べてました>娘

試合の方は、ハラハラドキドキの展開の末に、サヨナラ勝ち!!
息子の盛り上がりようも凄まじかったけど、守備交代の時に投げ入れられる試合球をゲットした娘のはしゃぎようもすごかったです(*_*)
23番藤田Tシャツを着ていた旦那は、最終回の藤田の活躍に満足げ。私はチューハイ飲みすぎました。。。(@Д@;

みんな楽しくて良かった良かった(o^-^o)今夜はいい夢見られるね。

| | コメント (4)

2010/05/03

キュボロ デュオ

受験生のGW、粛々と進行しております。

ちょっとしたお出かけ、ちょっとした運動、ちょっとした遊び・・・を挟みつつ、ボリューム多めの勉強プランを、それなりにこなしている息子。

そんな息子の「ちょっとした息抜きアイテム」、もうひとつがこちらです。

100503_174201

ジャジャーン、cuboro duo(キュボロ・デュオ)~!!

キュボロについては、以前にも一度紹介したことがありますが(⇒)、これもレゴと並んで我が家で人気の高いおもちゃです。
しかし、値段が高いので、追加パーツを買うのを渋ったまま数年が経過・・・。
が、この度ついに!!「デュオ」という二列走行できるセットを買い足しました。

これも、受験生のGWを円滑に進めるため…と言いつつ、↑旦那もハマる(画像の通り)。

キュボロ、本当によくできたおもちゃです。
クリエイター的な才能がない私は、子どもたちの作品を眺めるのを担当してますが、見てるだけでもとっても面白い。
思いがけない穴からビー玉が飛び出すと、便秘が解消した時のような気分になります(゚ー゚;

youtubeではものすご~い力作も見られます。興味のある方は是非(◎´∀`)ノ

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »