« 同窓会 | トップページ | 浜スタ満喫 »

2010/05/03

キュボロ デュオ

受験生のGW、粛々と進行しております。

ちょっとしたお出かけ、ちょっとした運動、ちょっとした遊び・・・を挟みつつ、ボリューム多めの勉強プランを、それなりにこなしている息子。

そんな息子の「ちょっとした息抜きアイテム」、もうひとつがこちらです。

100503_174201

ジャジャーン、cuboro duo(キュボロ・デュオ)~!!

キュボロについては、以前にも一度紹介したことがありますが(⇒)、これもレゴと並んで我が家で人気の高いおもちゃです。
しかし、値段が高いので、追加パーツを買うのを渋ったまま数年が経過・・・。
が、この度ついに!!「デュオ」という二列走行できるセットを買い足しました。

これも、受験生のGWを円滑に進めるため…と言いつつ、↑旦那もハマる(画像の通り)。

キュボロ、本当によくできたおもちゃです。
クリエイター的な才能がない私は、子どもたちの作品を眺めるのを担当してますが、見てるだけでもとっても面白い。
思いがけない穴からビー玉が飛び出すと、便秘が解消した時のような気分になります(゚ー゚;

youtubeではものすご~い力作も見られます。興味のある方は是非(◎´∀`)ノ

|

« 同窓会 | トップページ | 浜スタ満喫 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ちょっと見ぬ間にいっぱい記事が・・。
いいなー、デュオ。けっこう、高額商品なんだよねー。
あれもこれもパーツが欲しいけど・・。

同窓会、いつの間にやら、写真をとっていたのね。
出席番号順の席で、学級委員からの挨拶。なつかしかった。
まんなかのテーブルからasaponの受験話題が響いてたよー。
私の席は女医×2の会話がー、おもろかったです。

しっかり、生きなくちゃと思わされた一日。良き仲間に出会えてよかったと。子供にも、そんな環境を揃えてあげたいなと。いろいろ思ったよ。面白かったね。

投稿: paphoon | 2010/05/07 17:14

>paphoonさん
コメントありがとうsign03
楽しかったね。しっかり生きなくちゃ、、、ホントだね。私は流されっぱなしだよ(-o-;)
女医×2、聞きたかったわーearその女医に、「asapon、おじいさんがロシア人とか?」などと言われた私…。いや、おじいさんは千葉と岡山………。女医に言われると複雑(*_*)
キュボロ、ここしゃんともやりたーいhappy01来年の同窓会はもしかしたらpaphoonマンションのゲストルーム?そしたらキュボロ持参で行くよ~(重いが頑張ります)

投稿: asapon | 2010/05/07 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同窓会 | トップページ | 浜スタ満喫 »