« 読書いろいろ | トップページ | 梅の季節 »

2010/05/29

ホットアイマスク

「なんか最近、寝付きが良くないんだよねーー」
と息子。

そう?毎晩、ソッコウ夢の中、みたいに見えるけど。。。
でも、運動会の練習も厳しいし、脳も非常に酷使してるし、かなり疲れてるんだろうなあ・・・。

そこで、こんなのを買ってきてみました↓

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

息子も娘も興味津々。さっそく寝るときに、そっと目に当ててやると・・・。

息子「おおおー!!あったけー!!」
娘「ホントだー!あったかいー!!」
息子「でもこれ、紅しょうがのにおいがする!」
娘「ホントだ!紅しょうがだ!!」

・・・“ラベンダーセージの香り”って書いてあるけど(゚ー゚;

二人とも大興奮で、果たして安眠に一役買ったかどうかは疑問ですが、非常に楽しそうでした(*^-^)

100528_104301 使用後は定番の遊びを。

100528_154501 「わたしは毎日よく寝てまーす」

|

« 読書いろいろ | トップページ | 梅の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。asaponさん。

私もコレ使ってます~。
息子くんとは違って、老齢化による目の疲れ・・・がちょっとでも癒せれば、と思って買ってみたんですよ。あったかくて気持ちいいですよね。
紅しょうがの匂いか~~。紅しょうがの発想はなかったな~~。
子どもの着眼点って、やっぱおもしろいですね。
息子くんの疲れは取れたかしら?
私は、結局メガネを替えました( ̄▽ ̄) 寄る歳なみには勝てません・・・(。>0<。)

投稿: taenee | 2010/05/31 08:29

>taeneeさん
コメントありがとうございますheart04heart04
taeneeさんもホットアイマスクをご愛用でしたか!編み物のプロですもの、目は酷使してらっしゃいますよね(>_<)
目がやられると、首も肩もおかしくなるから厄介ですよね。taeneeさんもお体お大事に、お仕事頑張ってくださいhappy01

うちの息子はと言うと…。昨日は「カモミールジンジャーの香り」にチャレンジ!(笑)
「しょうが焼きのにおいだったらどうしよー!?」などと騒いでいましたが(-.-;)、こちらは普通に「いい香り」だったみたいですsmile
安眠グッズ、実は他にも色々お試し中なんですnightもはや、安眠を目指しているというより、安眠グッズを楽しむ会になりつつありますが、オモシロアイテムはまたこちらで紹介したいなと思ってますhappy01
taeneeさんのオススメも教えてくださいね(^o^)/

投稿: asapon | 2010/05/31 12:20

asaponさん、こんにちは♪
ホットアイマスク、未体験です!どちらかというと、疲れると冷やしてたのですが、温めたほうがいいのかな?ドラッグストアで探してみまーす。ラベンダーセージってラベンダー+セージなのかな?セージはソーセージのセージですよね。ラベンダーと合わせると紅ショウガの匂いになるなんて、おもしろーい(^O^)
きらきらお目目や怒った目、かわいい~heart04

投稿: yoshiko | 2010/06/01 11:59

>yoshikoさん
コメントありがとうございますhappy01heart04
そうなんですよ、私も「目は疲れたら冷やす」派だったので、温めるのは意外でした
しかしこれが結構気持ちいいんですよheart04
それに「寝る」ことを考えたら、温めた方がいいのかも。
yoshikoさんもぜひお試しくださーい(^o^)/
そうそう、セージはハーブのセージだと思うんですが、“ラベンダーセージ”は確かに紅しょうがでした…(笑)しばらくこの印象が消えなさそうですsweat02
アロマの専門家のyoshikoさんにも、ぜひとも判定していただきたいです(^_^;)

投稿: asapon | 2010/06/01 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読書いろいろ | トップページ | 梅の季節 »