« 角田光代「さがしもの」新潮文庫 | トップページ | BShi »

2010/07/21

PRIDE OF KANAGAWA

連日、うだるような猛暑が続いていますが、こちらもますます熱くなってきました。

第92回全国高等学校野球選手権 神奈川大会

今年は、私の母校(強豪)、妹の母校(こちらも強豪)、旦那の母校(古豪)に加え、息子の志望校5校にも注目してきました。
旦那の母校が初戦敗退してしまった(残念sweat02)のを除けば、その他の注目校はすべて初戦を突破。今日から4回戦が始まりますが、かなりの学校が勝ち残っており、今日もtvkから目が離せそうにありません。

うちの子供たちは、今週末から夏休み。同時に、受験生である息子の熱い夏もスタートします。
4年後。どこかの学校で、野球をしていたい。一緒に高校野球中継を見ている息子から、そんな思いが伝わってきます。
この夏の頑張りが、いつか息子の夢につながりますように。母は、精一杯応援しようと思います。

|

« 角田光代「さがしもの」新潮文庫 | トップページ | BShi »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おおー。母校。。
こういうときだけ応援・・。
そういえばそういう季節。

夏休みはいったよー。
毎日朝から学童だ。お弁当も開始。。

そっかー、受験の夏。旅行はいけないのかな。
暑い夏になりそうだねー。

投稿: paphoon | 2010/07/21 22:07

asaponさん、こんにちは♪
毎日暑いですねぇsun高校野球が強い学校っていいなぁ!私の母校はフツーの公立なので、いつも気がついたころには負けてます(^_^;
受験の夏なんですね!私も名古屋から応援してまーす!頑張れ~~~up

投稿: yoshiko | 2010/07/21 22:16

>paphoonさん
コメントありがとう!!毎日暑いね~。
昨日は、息子の第5志望の学校の試合をテレビ観戦してて、マジで泣いた(ToT)涙腺が弱い、受験生の母ですweep
私も、夏休みも毎日弁当作るよ~(^O^)←塾の
お互い頑張ろうね。ここしゃんも、素敵な夏休みをsun

>yoshikoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)応援、とても嬉しいです!
息子の“母校”がどこになるのかわからないけれど…。どこへ行っても、思い出深い中高時代を過ごして欲しいと、母は願ってます。
この夏は、そんな中高時代に向けての天王山fuji私も、精一杯フォローしてやりたいと思います!
名古屋からのエール、しかと受け取りました~good

投稿: asapon | 2010/07/23 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 角田光代「さがしもの」新潮文庫 | トップページ | BShi »